忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】煉獄ムウマ

先日、やっと出会うことができた煉獄ムウマの厳選をしていました。
目標個体値は
・陽気以外で最速C25以上
・冷静以外C↑性格でC25以上、全体的に高めの個体値

テレビや動画をみながら厳選を始めて開始2時間ほどで出ましたよ。
自分でもびっくりするくらい早かったです。(ケルディオのときに出てくれていたら・・・

これが出てきたムウマの個体値です。
無邪気 HP7 攻撃25 防御2 特攻29 特防28 素早さ31
ちょっと気になる部分もあるけどハイリンク産を考えると十分でしょう。

技は煉獄、シャドーボールは確定として、十万ボルト、エナジーボール、挑発、滅びの歌あたりから選択でしょう。道連れ、呪い、おきみやげが軒並み卵技というのが辛いところ

可愛らしいNNも考えてあげないといけませんね

ではでは~
PR

【ポケモン】オールスターカップ結果

大会は明日まで開催されますが明日は用事があって対戦できないので、今日の報告が私の最終結果です。



32勝10敗レート1708
1700を超えるとは思ってなかったのでとてもいい成績です。

参加証からも分かるように私は幻・伝説だけで参加しました。
こういう機会でもないと出場させることができないというのと新たにメンバーを考えて揃える時間がなかったので、捕獲済みに努力値を振るだけの今回のようになりました。

使う機会はないだろうと思いながら、伝説や幻もある程度個体値を粘っておいてよかったと思います。

○ビクティニ ラムの実 勇敢
HP26(248) 攻撃31(252) 防御17(6) 特攻22 特防4~5(4) 素早さ22
Vジェネレート クロスサンダー トリックルーム 守る
スイッチトリパの要。
トリックルームができるかどうかで勝敗が決まる対戦が多かった。
ケルディオ、テラキ怖い・・・

○白キュレム パワフルハーブ 臆病
HP16 攻撃4 防御30 特攻25(255) 特防10 素早さ31(255)
コールドフレア 流星群 クロスフレイム 守る
特攻170、竜氷炎の技を操る化け物のようなステータス。が、対策されていてなかなか選出できなかった。

○レシラム ハバンの実 冷静
HP31(252) 攻撃6 防御31 特攻26(248) 特防20(10) 素早さ1
クロスフレイム 流星群 封印 守る
最遅レシラムがいたのでビクティニと組ませて
ドラゴンばかりだったのでハバンで耐えて返り討ちが多かった・・・黒い鉄球にしなくて良かった
白キュレムとの対面が多かったので予想以上に封印が役に立ちました。

○ゼクロム 拘りスカーフ 意地っ張り
HP22 攻撃31(252) 防御11(6) 特攻3 特防10 素早さ31(252)
クロスサンダー 逆鱗 ドラゴンクロー 岩雪崩
白キュレムや他のドラゴンタイプ、また、ケルディオを上から殴れるように。

○メロエッタ 命の珠 陽気
HP21(6) 攻撃28(248) 防御25(4) 特攻21 特防23 素早さ27(252)
古の歌 インファイト ストーンエッジ 電光石火
H振りバンギラスを確1.
可愛い。

○ゲノセクト フリーズカセット せっかち
HP6 攻撃25(255) 防御28 特攻6 特防28 素早さ31(255)
テクノバスター アイアンヘッド シザークロス 守る
白キュレムとバンギラスとサザンドラ、ランドロス霊獣用。
ダウンロードアイアンヘッドでH振りバンギラスを確1だと思っていたら超低乱数1だったという・・・・

全員に専用技を入れていたので実践でエフェクトを見ることができました。
コールドフレアがすごくかっこよく、古の歌が可愛かった。また、クロスサンダー2体、クロスフレイム2体なのでパワーアップしたクロスも見れました。
今年の映画の主役ケルディオは残念ながら厳選が間に合いませんでしたが、神秘の剣は対戦相手が使ってくれました。(さよならキュレム


私が対戦した相手のポケモンの使用数をまとめました。



大会前の予想通り白キュレムがとても多く、補助用に追い風エルフーンや電磁波ボルトロスを加えたパーティもよく見ました。また、その対策として聖剣士やサザンドラの数も多くなっていました。
逆にビギニングカップから比べてランドロス霊獣が減っていました。と言いますか私は一度も出会いませんでした。キュレムの存在が大きいのでしょう

結局、幻・伝説が暴れるだけの大会になったようです。
次回大会では新しくメンバーを育てたいですね。

【ポケモン】オールスターカップ1日目結果

オールスターカップ1日目が終わりました。

今日の成績は15勝5敗でレート1622
なかなかいい成績でした

今回、幻と伝説でパーティを組んで参加していますが一つ言えることは
幻伝説TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

火力も耐久もおかしいよ、まさに種族値の暴力

その中でも白キュレムは対戦した相手の半分以上12人が使用していました。
レシゼクより速く、特攻種族値170、覚える技も竜氷炎と豊富です。
これだけのモンスターですから対策として3闘やケルディオもよく見かけました。
当初の予想通り白キュレム+その対策ポケモンのパーティが多そうに思います。

大会はあと2日ありますのでまた頑張ろう
目標は大きく1700とでも言っておきましょうか

【ポケモン】集めてもらおうキャンペーン

9月2日の記事で書いたポケモン集めてもらおうキャンペーンの卵を貰ってきました。
貰える数は前回から2体増えて6体。これだけあれば3体とも揃うでしょう。

そして、さっき全部割って中を確認しました。こんな時、保育所は便利ですね。
ちなみに私のジョインアベニューではⅣ様がスリスリサッサしてくれます。



割った結果は貰った順に
フシギダネ♂
ヒトカゲ♂
ゼニガメ♀
フシギダネ♀
フシギダネ♂
ヒトカゲ♂

とりあえず3体ともいてよかった。
カードアルバムの場所を結構とるので早く厳選しないとな

【ポケモン】ゲノセクト配布終了

そういえば昨日でゲノセクトの配信が終了していました。

私はちまちま周回をして12匹+2匹(ストック)
BW2でも通信できるようになるまで少し時間がかかりますね。
(1周30分~40分)

でも、ゲノセクトを対戦で使う機会はほぼないでしょうから図鑑用ロムへGO!!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター