忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】ポケセンカップ結果

11月2日~11月4日にWi-Fiでポケセンカップが開催されていましたので参加しました。
3日間開催でしたが私が参加できたのは2日の晩だけ。





結果は4勝20敗のはずですが、なぜか対戦回数が22回にしかなっていません。
レートは1344。

特に何も考えずクリスちゃんが使いたい、アクロリザードンが使いたいからどうせなら飛行統一でいいか、とボックスの中の飛行ポケモンを集めるとこうなった。
分かりきったバンギ環境に、全く考えていない飛行統一で挑んだ結果がこれだよ。
相手からすれば、ステロにもグサグサ刺さるし岩電氷撃っとけばいいわけだから楽だったろうな。
何よりバンギにアシストパワーが入らないのが厳しすぎる。
加速バシャくらい入れればよかったかな。


○デリバード NN:クリス 持ち物:パワフルハーブ 特性:張り切り
 冷凍パンチ 氷の礫 ゴッドバード 種爆弾

○ココロモリ NN:はぁと 持ち物:カムラの実 特性:単純
 アシストパワー 熱風 瞑想 追い風

○シンボラー NN:AsllaPiscu 持ち物:火炎玉 特性:マジックガード
 アシストパワー サイコシフト コスモパワー 羽休め

○ムクホーク NN:サクリィス 持ち物:こだわりスカーフ 特性:捨て身
 ブレイブバード 捨て身タックル インファイト 蜻蛉返り

○リザードン NN:(NN付け忘れた) 持ち物:飛行のジュエル 特性:猛火
 炎のパンチ アクロバット 地震 剣の舞

○ギャラドス NN:ルギャラ 持ち物:気合の襷 特性:自信過剰
 滝登り 逆鱗 地震 竜の舞


レートの低いところでしたが今回の使用率



サンプル数は少ないですが、やっぱり砂パが多い印象でした。
PR

【ポケモン】 ブラック2ホワイト2イタリア語版




今日、ポケモンブラック2ホワイト2のイタリア語版が届きました。
少し進めてみて米版との違いは(当然ですが)イタリア語であることとイタリア語だからでしょうか、母音の上に発音マーク(?)(Pokemonのeのような)が付いたアルファベットをニックネームに使用することができるようになっていました。

今回は正直自分でも買いすぎた気がしています。
手元にあるBW2は日版1本ずつ、米版1本ずつ、伊版1本ずつの計6本。

海外版は今まで米版だけでしたので今回は別の言語にしようと伊版を予約していましたが、WiFiでの配布のときに伊版では情報が集まりにくいんじゃないかという考えが頭をよぎり、結局、米版もぽちっていました。

多くて困ることはありませんので、まぁいいでしょう

今は右手に伊版、左手に米版でストーリーを進めています。
早く孵化環境を整えなくては・・・

ちなみに米版とのすれ違いはホワイト2でも「孵化パワーS」でした。
また伊版でも確かめてみようと思います。「おまじないパワーS」ならうれしいな

【ポケモン】北米版ブラック2ホワイト2



北米版のポケモンブラック2とホワイト2が届きました。
これまではブラック2で海外親を作っていましたが、これで性格100%遺伝の海外孵化環境を作ることができます。

確か今はWiFiでゲノセクト配信していたと思うので貰っておきましょう。


それと上に見えてるようにBW2のサントラも買ってきました。
個人的にはタチワキジムが楽しみですね
D・O・G・A・R・S・ドガース!!

【ポケモン】ポケモンReBURST感想

今週でポケモンReBURSTが最終回でした
全体を通して言えることは、これはポケモンである必要があったのだろうか

まず、ポケモンがほとんど出てこない
ポケモンと合体してその力を得るだけだったらポケモンである必要がない
普通にポケモン漫画にしていればよかったと思う

最後のほうは駆け足でどんどん展開して打ち切り臭はしてる
ラストバトルも無理やり終わらせた感じでアルカデスの強さもほとんど分からずしょぼかった

ミルト、ヤッピー、ラグのストーリーはなく一緒に旅をしただけ

ミルトさんのポケモン調査員も設定だけで終わり、手持ちのバルジーナは出てくることなく終わった(ジェイク先輩って結局誰だったんだ・・・?

約1年半もよく続いたほうじゃないかな
これが構想3年・・・

【ポケモン】ポケモンドリームワールドメンテ終了

ポケモンドリームワールドのメンテが終わっていました。

早速、畑に行ってみると一気に増えて8畝に(ポイントは約46600です)
でも、回収と植えるのが面倒だからまとめてできるようになってほしかったな

10畝になった報告もあるのでもう少し増えそうです。




あとは、夢島めぐりにゲームフレンドが追加されていました。
これで巡回する夢島が増えましたね。

選択できる夢島と選択できない夢島があったのはサーバの違いでしょうか

ポケモンドリームワールドも少しずつ更新されていますが、10000ポイント以降はポイントを増やしてもあまり旨みはなさそうです。

新しい夢ポケ解禁の報告を待ちましょう

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター