忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】カントーカップ1日目

今日の0時からカントーカップが始まりましたね

私も参加してますよ
ですが、始まってすぐではなく参加したのは夜の6時ごろ
それまで何をしてたかといいますと・・・ポケトレやってました

ステロ撃ちたいからゴローニャ欲しい → 不意打ち欲しい → 第4世代だけかぁ
→ 第4世代に鉱物親いない → 攻撃があって頑丈ならいいしポケトレするか

ポケトレも久しぶりだったのでうまくいくかなと思っていましたが意外とできましたね
ただ、ここまで時間がかかったっけかなぁ

40連鎖まではそれほどかかりませんでしたがそこからが長い
1匹出てくるのに20分ほどかかりました

6匹GETしてその中で意地っ張り頑丈で一番攻撃が高いのを育てました

これだけ苦労して投入した甲斐あってよく活躍してくれてますね

大会は今のところ予想通りのメンバーが多い感じです
ラッキーは思ったほど見てませんが出てこられると突破できる気がしない

現在9勝9敗の五分(レートはマイナスですが)なので明日1600まで上げれたらいいな
最後の3連敗が響いたな

あと相変わらず回線が不機嫌...切断になった人ゴメンナサイ

【ポケモン】ケルディオ周回



今日まで海外版BW2でケルディオの配布がされていましたので私も少し周回しました

結果10匹+ストック4匹

う~ん、忙しいというのもあってあまり周回できなかったなぁ
昔は丸一日周回をしてた頃もありましたがちょっと今は無理ですね

あと、チェレンを倒さないといけないので1週に時間がかかり過ぎてたというのもありますね、割と強いので下手するとやられてしまうこともありましたし

HGSSくらいの時間で周回できれば楽なのですが・・・

多少の厳選はしましたが結局最速は出ず...
日版の時も出なかったし最速ケルディオって存在しないんじゃ・・・運が悪いだけです、はい


新作の発表もありましたが次の配布はあるのでしょうか
夢リザードンの配布を私は諦めない


ちなみに今は海外版PGLで影踏みゴチミルが貰えます
私は今回の周回のついでに5体ほど回収しました(登録めんどい)

【ポケモン】Wi-fiエラー



今日はレートに潜ったり海外版でケルディオ+影踏みゴチミルの周回してましたが
Wi-Fiの接続エラーが多すぎる

潜ると対戦相手が見つかった瞬間に接続解除、
PGLに繋ごうとすると「エラーで接続できません」の表示(日、海外ともに)

Wi-Fi全体が不安定なのか自分のところが悪いのか
正直エラーが多すぎて何もできない

直ってくれたらいいけど続くとちょっと困るな


今日3DSリザードンエディションの受付開始でしたね
欲しかったのですがちょうど用事で出かけてて帰ってくると当然受付終了
正直、地方の救済する気ないよね

【ポケモン】カントーカップ考察



最近、Wi-Fiを使った公式大会が多いですが次は”カントーカップ”が開催されるらしいのでちょっと使用数が多そうなポケモンなどの考察をば

詳しいルールなど(公式サイト)

◇ 開催期間 ◇
2013年2月23日(土)00:00~2013年2月25日(月)23:59

◇ 対戦ルール ◇
シングルバトル

◇ 使用できるポケモン ◇
全国図鑑No.001~149
つまり幻・伝説を除いたカントー地方のポケモン


◇ 今回の使用可能ポケモンの特徴 ◇
・天候変化特性は「日照り」のみ
・鋼タイプは「コイル」「レアコイル」の2体
・悪タイプはいない

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター