忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】カントーカップ結果



カントーカップ結果
13勝16敗6切断 レート1450
カントーオンリーということで張り切ってポケモン育成しましたよ
1週間で5匹育てましたからね

大会始まってから努力値振ったり、ポケトレ始めたりというギリギリっぷりを発揮

結果は序盤は調子よかったのですが終盤立て続けに負けて初期に戻せず・・・残念


◇使用ポケモン◇


フシギバナ NN:なでしこ 持ち物:黒いヘドロ 特性:新緑
ギガドレイン ヘドロ爆弾 ウェザーボール 宿り木の種


サワムラー NN:さろん 持ち物:チイラのみ 特性:軽業
起死回生 ストーンエッジ 飛び膝蹴り こらえる


ゴローニャ★ NN:バッカザン 持ち物:岩のジュエル 特性:頑丈
地震 ステルスロック ロックブラスト 不意打ち


キュウコン NN:Firefox 持ち物:炎のジュエル 特性:日照り
オーバーヒート 鬼火 パワースワップ めざパ氷69 


ナッシー NN:たかみー 持ち物:イバンの実 特性:収穫
サイコショック ソーラービーム 眠り粉 身代わり


メタモン NN:ドッペル 持ち物:拘りスカーフ 特性:かわりもの
変身


フシギバナはせっかくだからとウェザボフシギバナを育ててみましたが育て終わって
・・・よく考えたら今回のルールだとウェザボいらなくね
そして思ったほど固くない、ほとんど出番なし

サワムラーは飛び膝、エッジ外し過ぎ問題
こらチイ起死回生はスターミー程度なら簡単に持っていく威力だけど
半減モンスター多すぎてあまり活躍はできませんでした
それとやっぱり先制持ちが厳しい(マッパ欲しかったな・・・

大会開始後のポケトレで何とか間に合ったゴローニャのバッカザン
いい活躍してくれましたよ
ステロでマルスケや襷を壊してくれる素晴らしいやつ
初手ゲンガーと対面すると挑発撃ってくれるのでロクブラで乙、
カイリューと対面すればジュエルロクブラで持って行ってくれる(3回当てれば・・・
それとイバン持ちが有名になったからか不意打ちが読まれにくい+イバン警戒交代にジュエルロクブラを打ち込めることが多かった
ただ悔やむべくは「頑丈あるし攻撃だけあればええねん、あとは素早さにでも振っとくか」・・・じゃねええぇぇ!!パルシェンのつらら針耐え調整必須じゃねぇか!!
ステロも撒けずに何度もつらら針で落ちましたよ・・・はい

キュウコンは前々から育てたかったオバヒパワスワ型
ゴローニャ先発で出ることが多かったのでこの型は少し使いにくかった

ナッシーは収穫発動までいくといい活躍してくれましたがうまく調整できないことも
晴れ前提なのでキュウコンとのセットで縛られるのが厳しかったかな
でも使ってて感じた...毎ターンイバンは楽しすぎる
おそらくこれからもフリーでよく使うと思う

メタモンは数合わせ、ほとんど出番なし


パルシェンや炎タイプやら厳しいポケモンはいましたが今回の一番の敵は回線でした
切断6となっていますが、これはバトルが始まった回数
繋がってすぐ切断になった回数だと軽く20回超える...
今回はランキング載らんかも分からんね


◇対戦相手の使用ポケモン数◇



元から分かってたけど圧倒的カイリュー無双
あとは順当にパルシェン、ゲンガー、ヤドラン

キュウコンは晴れパというより単体で出てくることが多かった印象です
今大会で1回だけサンパワーリザードン見ました
見せつけるようにドリームボールから出てきてなんて羨ましい

私との対戦ではほぼ出てこなかったので印象にありませんでしたが
サンダースが多かったんですね

意外だったのが思ったよりラッキーが少ない
特殊を受けるならカビゴンで十分と考えたのでしょうか
この辺りを倒すためでしょう...カイリキーも割と多かったです
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター