忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】ポケットモンスターX/Y



今日20時のポケモンダイレクトで3DS専用の完全新作が発表されましたね

【ポケモン】1月カレンダー

以前、購入報告をしたマクドナルドカレンダーを開けました



1月は雪の中をサトシとピカチュウ、3闘が走っているイラストです
犬は喜び庭駆け回るといったところでしょうか

どんなイラストが描いてあるかこれから毎月楽しみです



そして、開けた時に気付く12月....


【ポケモン】クリスマスカップ結果

メリクリメリクリクリスマス~♪
12月21日~12月24日の間、寂しいクリスマスを過ごす人達のために
クリスマスカップが開催されました

私もその一人になるはずでした・・・が、期間中完全に予定がびっしり
【朗報】私リア充でした私リア充でした

なので23日と24日にすこしだけ参加しました




結果は3勝10敗でレート1408...惨敗
幻・伝説を厳選する時間がなかったのでボックスから何匹かと残りを個体値妥協して孵化したポケモンで参加した結果がこれだよ(結構考えたのになぁ

○デリバード NN:クリス 持ち物:パワフルハーブ 特性:張り切り
 冷凍パンチ 氷の礫 ゴッドバード 種爆弾

○タブンネ NN:さくらもち 持ち物:オボンの実 特性:癒しの心
 守る トリックルーム スキルスワップ 仲間づくり

○ブルンゲル NN:アマクサ 持ち物:ソクノの実 特性:呪われボディ
 ハイドロポンプ トリックルーム シャドーボール 守る

○モロバレル NN:エリン 持ち物:メンタルハーブ 特性:胞子
 ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

○ギガイアス NN:OMEGA Arm 持ち物:ノーマルジュエル 特性:頑丈
 岩雪崩 地震 大爆発 守る

○ヌケニン NN:うつせみ 持ち物:気合の襷 特性:不思議な守り
 シザークロス 剣の舞 日本晴れ 鬼火



メンバーを見ただけで分かるかもしれませんが頑丈ヌケニンを作るパーティです
1.相手によってブルンゲルとモロバレルを選択し隣にタブンネ
2.トリックルームからタブンネでギガイアスにスキルスワップ
3.そのあとヌケニンに仲間づくりで完成です

成功率は高かった(13戦中10戦で完成)・・・なのに
なのにどうしてどいつもこいつも鬼火毒毒宿り木を覚えてやがる

幻・伝説を想定していたから状態異常は追加効果しか考慮しとらんよ
ダブルで状態異常は麻痺くらいだと思っていたけど非伝説だと火傷毒も多いのかなぁ

頑丈ヌケニンがこんなに簡単に倒れるなんて聞いてない



ちなみにデリバードのクリスちゃんはマスコットとして活躍してくれました(一度も選出してないけどね

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター