忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】オールスターカップ用メロエッタ

他のポケモンも大体努力値振りも終わってあとはメロエッタの技をどうするか

ステップフォルムへのフォルムチェンジのための”古の歌”
ボイスフォルムで珠持ってH振りバンギを確一に出来る”インファイト”
は確定として残り2枠

ダブルではできるだけ覚えさせておきたい”守る”
幻伝説では貴重な先制技”電光石火”
インファが効かないゴースト用に”シャドークロー”
インファがいまひとつの飛行用に”冷凍パンチ””ストーンエッジ”

岩雪崩覚えてくれれば即採用だったけどS128天の恵み持ちには流石に無理か

技についてはあと1週間あるのでゆっくり考えましょう
PR

【ポケモン】オールスターカップに向けて

パーティを考えていましたが時間もないので幻伝説6体で参加することにしました。
ゼクロム、レシラム、Wキュレム、ビクティニ、メロエッタ、ゲノセクト
(まさに種族値の暴力。ケルディオは厳選が面倒なので不参加)

どうせ幻伝説は今回くらいしか使えないだろうし、厳選も面倒なので捕獲済みのポケモンを育てます。一応、程々の個体値は持ってますので糞個体というわけではないと思います。
折角なので専用技のクロスサンダー、クロスフレイム、コールドフレア、Vジェネレート、古の歌、テクノバスターは覚えさせようと思います。

幻伝説が加わることでどんな環境になるでしょうか?
私はスカーフ巻いたWキュレムが暴れまわり、それに対するメタゲームになりそうな予感がしていますがどうなることやら

それでは今日はこの辺で
ではでは~

ポケモンビギニングカップ結果

ポケモンビギニングカップの結果が出ていました

私の結果は50戦21勝29敗 レート1434
順位は5317人中4072位といまいちでした



今回の大会に向けて新しくパーティを作れなかったのでほとんどが育成済みの
クロバット、ポワルン、チラチーノ、エレキブル、シビルドン、コジョンド

やっぱりユキノオーとニョロトノが参加できないルールでポワルンパは無謀すぎた。
そしてキュウコンを入れなかったことでドヤ顔で出てくるメタグロスで詰む対戦が多かった。うまく霰を撒けるポケモンがいればよかったんだけど、おっさんが覚えないから・・・

バンギ、ボルトロス、ランドロス用に育てたこの指エレキブルはなかなかいい活躍をしてくれた。使った感想としてはもっと耐久に振った方がよかったかな。(今回の子はAS振り)

あと以前からトリパに弱いのが分かっていたので対策として
クロバット→挑発
チラチーノ→王者スキリン
コジョンド→猫だまし
を用意していたけどほとんど発動されてトリパには全敗

自分が当たった相手のデータは残してあるので使用数はこんな感じ



だいたい予想通りで公式で発表している使用数とほぼ同じでした

次はオールスターカップだけど新しくポケモンを用意できそうにないのでまた育成済みの寄せ集めになりそうな予感
夢ポイントが溜まっていればノーガードゴルーグ→スキスワ×2→零度連打とかやってみたいけど出現まで全然足りない

幻も出場できるみたいなのでビクティニでも育ててみようかな
天邪鬼ツボツボ→スキスワ×2→Vジェネ連打

個人的にはスカーフ巻いたキュレムが強そうな気がしますが、幻・伝説解禁の環境がどうなることやら

ポケモン集めてもらおうキャンペーン配布開始

特殊な技を覚えた初代御三家の配布が9月1日から始まりました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/atsumeyou/

【フシギダネ】
みねうち
とおせんぼう
ハードプラント
ウェザーボール

【ヒトカゲ】
みねうち
とおせんぼう
ブラストバーン
アクロバット

【ゼニガメ】
みねうち
とおせんぼう
ハイドロカノン
このゆびとまれ


私は少しずつポケモンパンを食べて集めたシールは4シート分。
一匹ずつ当たればいいかなと思っていますが、最悪フシギダネとヒトカゲは欲しい。

ランダムの引きの悪さは自分がよく分かっているから全部ゼニガメだったらどうしよう。
以前の夢特性御三家が雨受けと湿ってたのは忘れもしない・・・

まだポケモンは貰いに行っていないので報告は後日。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター