忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】イタリアのジャッジさん

ライモンシティのバトルサブウェイにいるジャッジさん

個体値判定のときに非常にお世話になっていますが「ワタシ イタリアゴ ワカリマセーン」
そこで検索してみたけど見つからなかったので自分用にまとめてみました


◇ジャッジさん◇
素晴らしいとそうとう優秀は発生した数で判別しましたので間違っている可能性もあります
()内はgoogle先生が翻訳してくれました

◆素晴らしい
Il potenziale complessivo di questo Pokemon e eccellente.
(このポケモンと優れた全体の潜在的な。)

◆そうとう優秀
Il potenziale complessivo di questo Pokemon e ottimo.
(このポケモンと偉大な全体の潜在的な。)

◆平均以上
Il potenziale complessivo di questo Pokemon e al di sopra della media.
(このポケモンと平均以上の全体的なポテンシャル。)

◆まずまず
Il potenziale complessivo di questo Pokemon e discreto.
(このポケモンと控えめの全体的なポテンシャル。)


◇ステータス関係◇
HP  : PS
攻撃 : Attacco
防御 : Difesa
特攻 : Attacco Speciale
特防 : Difesa Speciale
素早さ: Velocita


◇個性
・昼寝をよくする
Si addormenta spesso.

・暴れることが好き
Adora dimenarsi.

・打たれ強い
Forte in attacco.

・イタズラが好き
Alquanto vivace.

・ちょっぴり見栄っ張り
Abbastanza superficiale.

・物音に敏感
Fa attenzione ai suoni.
PR

【ポケモン】ひかるおまもり




イタリア語版ブラック2で”ひかるおまもり”をGETしました

海外親を作る際にも結構卵を割るので運よく色違いが生まれる確率を上げるために図鑑を完成させました

ホワイトに進化前も含めて全ポケモンがいますが、交換するだけでも丸一日~二日かかります
GC時代のポケモンボックスならボックスごと移動できたからすぐだったのにな
それでも一から集めるのに比べれば断然早い

片方のソフトはAボタン連打だけなので次に図鑑完成させるときには、Aボタン連打装置でも作ってみましょうか

国際孵化とひかるおまもりで色違い確率1/1024
これからヒトカゲ孵化を始めるので光ればいいな

【ポケモン】イーブイカップ考察

12月7日~12月9日に開催される”イーブイカップ”について考察してみました。

◇ルール◇
・ローテーションバトル(ルール
・使用可能ポケモン
  イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター
  エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア


◇全体に関しての考察◇
参加可能ポケモンが8種類しかいないので選択肢がほぼ無いに等しい。
ローテーションバトルでは交代がほとんどできないので甘えるや嘘泣きが選択肢に入る。
あくびはかなり有効だと思う。
挑発が使えるのはブラッキーのみ。
トリックルームが使えるのはエーフィのみ。


◇個別の考察◇
□イーブイ
適応力じたばたぐらいしかすることがない。無効・いまひとつがいないのは救いか。
1.陽気こらカムじたばた
 サンダースとエーフィが抜けず、他のポケモンは火力不足で倒しきれないことが多い。

2.A↑性格こらチイじたばた
 H振りブラッキーまで確1。エーフィのトリルから無双は十分ありだと思う。

ただ、どちらの場合も電光石火に弱い。


□シャワーズ
1.うるおいボディ耐久振りで雨乞い、毒々、眠る、ドロポンor波乗り
 厳しいのはサンダースとリーフィア、眠る持ちのブラッキー、うるおいボディシャワーズと結構多い

2.眼鏡アタッカー
 D↑性格HD振りブラッキーをドロポンで乱数2まで持っていける
 同族を意識してめざパ草か電を粘りたいところ


□サンダース
言わずと知れた俊足アタッカー。
基本型以外思いつかない。分身アシストパワーでもやってみる?
めざパは電気で等倍以上取れないリーフィアに撃てて抜群の範囲が広い虫だろうか。ただ、今回のためだけにめざ虫を粘るかと言われれば微妙。手間考えたら氷でいいんじゃね?
有利:シャワーズ、エーフィ、


□ブースター
特性は「根性」の方がよさそう。
どのように育てるか結構重要なポケモンになりそう。
空元気、石火、ニトロチャージ、馬鹿力あたりが無難か。
有利:リーフィア、グレイシア


□エーフィ
特性は補助技を返せる「マジックミラー」安定。
今回のルールでトリルを撃てる唯一のポケモン。
攻撃範囲が狭いので壁を張ったり、トリックを撃ったり補助に回した方がよさそう。


□ブラッキー
このルールだと相当強い。HD振りねむねごのろしっぺが輝きそう。
突破するには鉢巻きもしくは根性ブースターの馬鹿力で確1。
確2にするには根性ブースターの空元気か舞リーフィアのクロスシザーズ。
有利:シャワーズ、サンダース、エーフィ、グレイシア


□リーフィア
剣の舞を積んでようやく戦える感じかな。
今回のルールでは使いにくい気がする。
有利:シャワーズ


□グレイシア
物理にはバリアーで防御を上げて、特殊にはミラーコートで跳ね返す。
変なこと考えるより基本型の方が強いかな。
有利:リーフィア


このルールでは強いサンダースとブースターとブラッキーの育て方がキーになってきそうです。でも、今回は特に相性がはっきりしている分、ポケモンがどうとかではなくて読みがいかに強いかなんでしょうね。

ここまで書いてあれですが、今回私は本気で参加するつもりはありません・・・だってエーフィしかいないし。商品もPDW内での参加賞だけなので本気で参加する人はほとんどいないでしょう。気が向いたら、こらチイじたばたイーブイでも育ててみますかね。

【ポケモン】ジョインアベニュー ランク100



ブラック2のジョインアベニューのランクが最高の100になりました。

都会だとポケセンあたりで1日粘れば結構溜まるらしいのですが地方だとすれ違いはほぼ期待できないので、ファンの人を案内したり、PDWやランダム対戦で街に来てもらいながらついに最高ランク!!

最高ランクを祝いにホミカちゃんも来てくれたので、このまま住み着いてもらいましょう。
ホミカちゃんとの楽しい生活が始まる予感・・・。

【ポケモン】マクドナルドポケモンカレンダー2013



マクドナルドで11月2日から販売を開始したポケモンカレンダーを買ってきました。
表紙は、かっこいい白キュレムと黒キュレムを背景にして、サトシを中心に手持ちのピカチュウとイッシュ御三家が可愛らしいイラストになっています。

素材も結構しっかりしていて、いくつか仕掛けがあるみたいです。
さらにミニファイルやシールも付いて350円!! 安い!!

今年の分を買わなかったのが悔やまれる。

中身は来年になってからのお楽しみにしておきましょう。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター