忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X デッキ】最弱プリニー

Z/X香川CSで使ったデッキを書いておきます

結果は・・・な感じだったのでそこそこということで

◇ プレイヤー ◇
上柚木綾瀬

◇ 非IG ◇

復讐の魔人ウルティオー*4ST
ミスティックアドベンチャー*4
福利厚生なし、20時間勤務*4
途惑いの少女アリス*2
しぶといプリニーアサギ*4
史上最弱!主人公プリニー*4
水竜の能力の使い手アッシュ*2
魔狼の覇者ヘルシャー*2
七大罪 強欲の魔人アワリティア*4

◇ IG ◇

やるときはやるプリニー*4
がんばるプリニー*4
一休みするプリニー*4
鋭いツッコミのエトナ*4
自由なヒロインエトナ*1
渇望*3


最弱プリニーを何度も回収することで守りを完全に最弱プリニーに任せて
攻めていけるデッキです

このデッキはいかに手の届くところ(手札、チャージ、セメタリー)に
最弱プリニーを置けるかが勝負!

葬送牙ではなく渇望にしてるのは【リアンブレイバー】を意識してます

苦手なデッキは長期戦になる緑とPS攻撃以外でダメージを与えてくるデッキ
他には《マトック》やら《ドラゴニックフレア》やらも苦手

大会で使っていて《ミスティックアドベンチャー》があまり使えなかったから、
埋められた場を空けるために2枚を《ドゥームブラスト》に変えるといい感じになりそう

出来れば《娑伽羅のお願い》も入れたいけどちょっと枠が厳しい

日本一パックが出たときから組んでますがなかなか勝率はいいデッキです
PR

【Z/X】第1回Z/X香川CSレポ

楽しみにしてた香川で開催されるZ/XのCS

それはギリギリで電車に飛び乗るところから始まった・・・
前日Z/Xのアニメ見てもう一回見直してたら寝るのが遅くなってしまった

何とか0回戦敗退は回避していざ決戦の地へ!


【Z/X】「運命の相剋」開封結果



今日発売のZ/X7段「運命の相剋」を買ってきました

今回はアサギコスプレの綾瀬プレマ付きのを買いました

開封結果はこんな感じ




IGR当たったのはいいけど大和兄さんは使わんなぁ

何かの拍子にルシファーが4枚手に入ったら組むかもってくらいですね

【Z/X】1月3日大会結果

ナゼベスの大会に参加して来ました

使用デッキは青単アサギ

◇ 1回戦 ◇
黒】○
事故ってる間に殴って勝ち


◇ 2回戦 ◇
赤単ブレイバー】×
序盤攻めてる感じだったけど浜辺アサギすら一撃で焼くPSロードクリムゾンが突破が難しく、しばらく守りに回った
それでも何とか突破した後、4回のイグニッションチャンスで1枚でもイグニッション成功すれば勝ちの場面で全失敗して次ターンデッキ切れリフレッシュで負け


◇ 3回戦 ◇
】×
緑はウェアクロウアッシュだけかな?
ウェアクロウで先に溜まったリソースで出てきたPSロードクリムゾンが突破できず場を埋められて負け


結果1勝2敗...

今日は新年初Z/Xだったので他のデッキに浮気するとイグニッションが成功しないような気がしたのでアサギ使いました
確かにイグニッション成功率は高かった(体感5割以上)

でも、今日のアサギは主人公になるつもりがなかったらしい
2回戦は初期リソースに目指せ主人公!が2枚
3回戦は目指せ主人公!は全イグニッションとライフ落ち

今日はイグニッションの成功率が高く条件は満たせてただけに残念


今日辛かったカードはIG2体で倒せない10500ラインのPSロードクリムゾン
そのラインは目指せ主人公浜辺アサギで倒すようにしてるけど1体目は焼かれるから厳しいのよね
奇跡的に浜辺目指せ主人公出したらロードクリムゾンドラゴニックフレアに焼かれたし(ほんとドラゴニックフレアにはいい思い出がないわ)


新年初Z/Xはこんな感じでしたね
アサギ使うかは分からないけど来月の香川CSには勝てるようデッキを調整していこう

【Z/X】英雄達の戦記 第4章 近畿・四国編 レポ

10月13日、大阪で「英雄達の戦記」が開催され
私も海を越えて参加してきました

緑の世界
「あづみちゃんの病を治すには、神木の一部であるモウギが必要」だと告げる徳叉迦
しかし、そのモウギは緑の世界ではなく赤の世界にあるという・・・
そこで白の世界に協力を求めるのだが・・・


白の世界
白の竜の巫女はこれをこばむ
白の世界ではロリっ娘を中心に怪しい宗教が始まっていた・・・

しんじるものはすくわれるのー

めざめよー
    めざめよー
        めざめよー


協力を拒まれた徳叉迦は白の世界のWAKAYAMAを無理矢理
拠点にしようと兵を進めるのだった

果たして白の世界はWAKAYAMAを守り抜くことができるのか
はたまた、緑の世界に侵略されてしまうのか

といったところでしょうか

今回のプロローグだけ見ると徳叉迦も白の竜の巫女も胡散臭い感じがしています

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター