忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】第1回Z/X香川CSレポ

楽しみにしてた香川で開催されるZ/XのCS

それはギリギリで電車に飛び乗るところから始まった・・・
前日Z/Xのアニメ見てもう一回見直してたら寝るのが遅くなってしまった

何とか0回戦敗退は回避していざ決戦の地へ!


参加者43名
スイスドロー形式で上位8名が決勝トーナメント進出

使用デッキは【最弱プリニー

■予選1回戦 vsマーメイド
 相手事故ってた感じであまりゼクスが出てこなかったので数で攻めて勝ち


■予選2回戦 vsエンジェルケットシー(ニノ)×
 重い手札だった上に新カードを知らずIG後即パンに《猫は喜び庭駆け回る》で
 全スリープされて何もできずに(それを2回もやってる)
 1回見たのに2回目同じことをする学習能力の無さ・・・負け


■予選3回戦 vs白(エンジェルケットシー?ニノだった気がする)×
 3コスゼクスがなく後攻リソースセットエンドで1対4からのスタート
 中盤持ち直しかけたけど無理☆


■予選4回戦 vsルシファー×
 初めリソースに《ルシファー》見えた時「おぉ」ってなった
 戦い方は緑でリソースブーストしつつ《ルクスリア》と《ウルティオー》を
 使いまわす感じでしたね
 最後は綺麗に《ルシファー》で決められて負け


結果..1勝3敗で予選落ち


普段使っている【アサギ】から浮気するとだめだな(事故率半端ない)



サブトーナメント
32人のトーナメント

1回戦 vsケットシー(ピュアフロン入り)○
 ついに《ピュアフロン》と当たったかーと思ったけど結局出てこず
 《ピュアフロン》が4枚ともイグニッションで落ちるのを見ながらニヨニヨしつつ、
 デッキの本来の動きをして勝ち


■2回戦 (リベルとかいた)○
 こっちのやりたいことが完全にハマって勝ち


■3回戦 予選4回戦のルシファー×
 またあたった・・・もうルシファーはいいよ
 長引くと勝てないから守り捨てて殴りにいきたかったけど手札が重すぎて
 長期戦になってしまい、サドンデス突入後《ルシファー》効果で負け


実は朝に「ルシファーとか見てみたいなー」とか話してたんですよ
まさかそのルシファーと当たるとは思ってなかった・・・(ボロボロにやられてるし)



結果は振るわなかったけど久しぶりに対戦できて楽しかった

香川でもこういったイベントが増えてくれればうれしいですね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター