忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】Z/X公認大会結果7月6日

Z/Xの公認大会に参加してきました

参加者4名
大会形式はスイスドロー

使用デッキは【青黒アサギ】

◇1回戦 【ソードリベレイター リゲル】○
ベガやアリス、埴輪あたりで手札を増やしてソードリベレイターの打点を上げるデッキ・・・だと思う
私が組んでるストラクほぼ2個デッキと似た感じでした(私の方はベガやソードスナイパーといった高額カードは入っていませんが)
結局出てきたソードリベレイターは1体だけで6枚以上手札持ちながら自軍に配置していたのを放置して逆サイドと正面からアサギやらでちまちま1点ずつ与えて勝ち


◇2回戦 【青黒リゲル】○
安定の隠しキャラ+GoFight!が初期リソース落ち
手札はドローしてくるカードも含めて非イグニッションの高コストモンスターばかり。
その分イグニッションが決まる決まる(感覚的には3回に2回くらいでしょうか)
最後はソードリベレイターをミッドナイトエンペラーで倒して相手が何もできなくなって勝ち。コスト6だったのでよかったですが相手ラストの手札2枚がコスト5以下ゼクス2体だと負けていました。


結果...優勝しました
賞品として獣人ウェアラットのホロをゲット!




2戦とも相手はイグニッションでリゲルやアサギが落ちて
こちらの高打点に苦労していた様子でした

あと、どちらも青だったのである程度効果が分かっていたというのも大きかったですね


Z/Xは遊戯王やヴァンガードと違って対戦できる機会も少ないので大会にはこれからもちょくちょく参加してみましょう
PR

【Z/X】対戦してみて感じたこと

今更ですがZ/Xで初対戦して感じたことをば
頭の中ではうまく回っていましたが実際対戦してみないと分からないことが
たくさんありますね

使用デッキは【青黒アサギ】

■ アサギはPSに置けないから攻められると厳しい
■ イグニッションは4500と5000で雲泥の差
■ スケダンとアマディウスは思ったより揃わない
■ ウィザードの回収対象が少ない
■ デッキが凄い勢いで無くなる
■ 対戦時間が思ったより長くコスト7,8くらいなら余裕で出せる
■ リソースフェイズを忘れる
■ 初期リソースのアサギ率の高さ(5戦中2戦は2枚ともアサギ)
■ 初期リソースアマディウスは幻想
■ GoFight!でデッキめくるの楽しい
■ ベインはイグニッションで落ちる
■ アサギ可愛い

運の悪さが露呈したものもありましたが大体こんなもんでしょうか

それと、対戦相手のカード効果が分からないので青黒以外のカードも
覚えなくてはいけませんね
まだ対戦回数が少ないので何ともいえない部分もありますが少しずつ
デッキを改良していきましょう

一番の問題はこっちでの対戦相手探しか・・・

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター