忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】公認大会結果10月5日

使用デッキは【青黒アサギ】

◇1回戦 vsフロン ×
 ピュアフロンはドライブピニオンで一撃
 がんばるフロンで毎ターンフロン呼ばれて場が埋まっていきそのまま負け
 ミッドナイトエンペラーずっと持ってたのにがんばるフロンが5コスだと勘違いして
 放置してしまってたのがダメだった
 

◇2回戦 vs赤緑(オロチとか入ってた) ○
 普通に殴り合いで勝った感じ


結果...1勝1敗でした
まぁ、こんなもんかな

アサギ増やすためにソードレボリューション抜いて葬送牙に変えたりしたけど、
ゼクスが基本重いので4コスはちょっと使いにくい感じでした
やっぱり狙い撃つアサギ(レンジ2)は強いでし

大会中GoFight!4回使ってアサギなしが2回という悲劇(20枚近く入ってるんだけどな)

せっかくのGoFight!なので無表情との差別化のためバトルドレス関係のカード
入れた方がいいんだろうけど黒との枚数のバランスを考えると難しいのよね
PR

【Z/X】日本一パック開封結果



待ちに待った日本一パックの発売日!

本当に楽しみでしょうがなかったのでさっさと仕事終わらせて定時で帰宅

今回の購入数は4箱
手前の1箱は我慢できずショップで開けちゃった☆

【Z/X】公認大会結果9月7日

参加者4人

使用デッキは【青黒アサギ】

◇1回戦 【黒緑ノスフェラトゥ】
ライフ1でデッキもほぼ無い状態でPSを囲まれたのでそのターンで倒しきれないと負け(相手ライフ3)
スケダンからベイン、IG2回成功で相手PS囲ってから殴り切ったあと、ベインで自分のゼクスごと破壊して手札から追撃で勝ち

勝てたけど内容は酷かった
アサギデッキのはずなのにアサギはリソース行ったりコストで墓地に送ったりして、場にはGoFight!が1回出たくらいじゃないかな?

◇2回戦 【エンジェル】
PSに出てきた大きいのは更に大きいので一撃で倒し、小さいのをベインで一掃してガン責めで勝ち



結果2勝0敗で優勝でした

青や赤黒ブレイバーを使う人が多いのであまり対戦しないデッキとの対戦は面白いですね

【Z/X】覇王の凱歌開封結果



Z/X第5弾覇王の凱歌買ってきました。

目的はフェクダ、ミザール、ジャムセッション、デボネア


開封結果...




黒!真っ黒!ホロは全部黒じゃないか!
ヘルシャーが2枚当たったのはこれでアニムスを組めということだろうか

欲しかったカードはフェクダなし、ミザール2、ジャムセッション1、デボネア1・・・惨敗?

水着プレイヤーカードは眼鏡ミサキさんでした

【Z/X】EXパック2弾日本一

遂にEXパック2弾日本一の情報がきましたね
2013年9月26日発売!!

公式サイト

EX1弾が20種だっただけに今回もと思っていましたが、なんと!通常弾と同じく全100種類で登場!!

ディスガイアやファントムブレイブといった日本一を代表するSRPGを始めとして、今月発売予定の魔女と百騎兵からも早速参戦!!

もちろんアサギも収録予定。
ポスターに見えてるだけで新イラストのアサギとプリニーアサギがいるので2種類は追加されるかな。
いやぁ、GoFight!が捗りますわぁ

やっぱりアサギ関係はホロで集めたいからSRにならないことを祈りましょう
またプレイヤーカードとしてアサギメタモルフォーゼのIGRの可能性に期待ですね(財布ポイント的な意味で不安もありますが)

本当に発売が楽しみです!これからの情報にも期待!!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター