忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】英雄達の戦記 第4章 近畿・四国編 レポ

10月13日、大阪で「英雄達の戦記」が開催され
私も海を越えて参加してきました

緑の世界
「あづみちゃんの病を治すには、神木の一部であるモウギが必要」だと告げる徳叉迦
しかし、そのモウギは緑の世界ではなく赤の世界にあるという・・・
そこで白の世界に協力を求めるのだが・・・


白の世界
白の竜の巫女はこれをこばむ
白の世界ではロリっ娘を中心に怪しい宗教が始まっていた・・・

しんじるものはすくわれるのー

めざめよー
    めざめよー
        めざめよー


協力を拒まれた徳叉迦は白の世界のWAKAYAMAを無理矢理
拠点にしようと兵を進めるのだった

果たして白の世界はWAKAYAMAを守り抜くことができるのか
はたまた、緑の世界に侵略されてしまうのか

といったところでしょうか

今回のプロローグだけ見ると徳叉迦も白の竜の巫女も胡散臭い感じがしています
こんな感じで始まった英雄達の戦記4
私は緑の世界でした

ルールはランブル戦、勝利した世界に1ポイント加算されます
また、対戦ごとにクエストが用意されていてクエストを達成することで1ポイント追加されます

勝敗関係なく対戦回数に応じてプロモカードが貰えるのでとりあえず6戦すればOK!
それとクエスト達成数に応じて追加でプロモカードが貰えるのでできるだけ狙っていきたい

私の引いたクエストは次のようなものがありました(括弧内は回数)
・リソース10以下で勝利(2)
・リソース10以上で勝利
・ライフ4で勝利(2)
・手札4枚で勝利
・相手より少ない手札で勝利


クエスト確認してからデッキを決めても構わないとのことだったので
クエストに応じて3つのデッキを使用
【青単アサギ】
 リソース10以下で勝利

【青黒アサギ】
 相手より少ない手札で勝利

【最弱プリニー】
 リソース10以上で勝利
 ライフ4で勝利
 手札4枚で勝利


私がリソース関係のクエストで対戦した相手はデッキとかみ合って無い感じが
・リソース10以下で勝利のクエストのときの相手はどちらも緑
・リソース10以上で勝利のクエストのときの相手は赤黒ブレイバー
うん、特に緑は無理だ

私は対戦を重ねて15:30頃に終了

全体も16:00頃には終了し、しばしのポイント計算タイム


最終結果は...

緑 890 : 919 白

白の世界がWAKAYAMAを死守
いやあ、僅差のすごくいい戦いでした


私の最終結果はこんな感じです



7勝0敗 クエスト達成5

緑に12ポイントを加えました

対戦回数、クエスト達成数を両方満たしプロモと4倍綾瀬さんを全てゲット!




実際に対戦したり周りの対戦を見た感じでは日本一パックと赤黒ウィニーが多い印象

日本一パックのデッキはアサギとフロンが多そうでしたが、
ラハール、プリニー、魔女と百騎兵のデッキを使用している人もいました



一方でもう一つのイベント「三将饗宴」
3人1組で参加するイベントで同じカードは3人で4枚までというルール

これに参加すると他のイベントにほとんど参加できないので今回は見送りました
(ルールは面白そう)

優勝チームは...俺たち関東勢

うおーい、関東勢に優勝持っていかれてるじゃねえか!どうした関西勢
WAKAYAMAは緑に染まらなかったけど、何か関西が黒に塗りつぶされた感じが



物販で購入した人を対象に抽選でこちも先生のサイン会も開かれました
私は遠くから見ていただけでしたが可愛らしい方でした



Z/Xのイベントは初参加でしたが終始和やかな感じでとても楽しかった
またイベントがあれば参加したいですね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター