忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遊戯王】初ドロー

俺のターン!ドロー!

私の初ドローはこんな感じです



実際にドローしたときは写真に撮っていなかったのでその時の手札を改めて撮影
デッキは【混沌封印神空間】

1枚目は《混沌空間》でした
PR

【遊戯王】12月15日公認大会結果

今日はいつもより参加者が少なかったです。(9人くらい?)

使用デッキは【悪シノビエクゾ】

◇1回戦 vs代行天使 ××
・1戦目
悪シノビもトゥルースリインフォースも引けず和睦やらの守備カードを消費したところで
やっと引いた悪シノビを攻撃力5000以上のエンシェントホーリーワイバーンで殴られて負け
(かかしは握ってたのに

・2戦目
エンドサイク砂塵で和睦、強制終了が割られて守りが間に合わず負け


作ってすぐだったのでサイドも含めてもう少し考える必要がありそうです

普段あまりできないからデュエルをしに行ったのに、人がおらず結局ほとんど対戦できなかったのが残念でした

【遊戯王】デッキ作成

最近、デッキを2つほど組みました。

1つ目は【ガエル】
デスガエル3体やレベル2×3レミューリアでHeart-eartHを出したり、
デスガエル3体+水1体レミューリアでHeart-eartH Dragonを出します。

このデッキではHeart-eartHもHeart-eartH Dragonもすぐに出ます。
除外ギミックが粋カエルだけなのでHeart-eartH Dragonの攻撃力上昇が
しょっぱいのが残念

本当にすぐに出るので使っていて面白いデッキです。


2つ目は【悪シノビエクゾ】
ずっと組みたいと思っていたエクゾディアです。
やっと悪シノビが3枚になったので嬉々として完成させました。

攻撃対象になった時にドローできるのでモンスターの数を何度も
変化させて大量ドローします。

ちょっと一人で回してみましたが超ドローで面白い


最近はデッキを組んでもすぐに崩すことが多かったのですが
この二つのデッキはお気に入りに加えましょう。

【遊戯王】海馬フィギュア



社長のフィギュア届いたー
ずっと買おうと思っていましたが定価は高いので安くなってきた今購入しました

いやぁ、さすが社長ふつくしい
スタイリッシュなフォルムかっこいいですね

最近は徐々に増えてきましたが遊戯王はカード以外のグッズが少ないのでこういった高クオリティのグッズはうれしいです

BMGと闇遊戯も買ってますがディスプレイする場所がないんですよね
部屋の整理をせねば

来月発売のブラックマジシャンは検討中・・・
やっぱり肌の色は肌色がよかったです

ブルーアイズのフィギュアが出れば両方買ってディスプレイしたいな
あ、7諭吉さんは座っててください


今後発売が決まっている城之内、闇マリク、闇バクラも悪くはないけどエリアちゃんのフィギュアはまだですかー

【遊戯王】偽骸神Heart-eartH考察 出てから編

出してからの方はあまり書くことはありませんね

◆No.53 偽骸神 Heart-eartH◆
偽骸神のままではどうしようもないのでいかにして偽骸神龍にするかが問題です

偽骸神龍になるにはORUがない状態で効果破壊されることが条件ですが戦闘破壊されることが多そうなので、一度墓地に送られてから能動的に破壊してやる方がよさそうです
墓地に送られてからリミリバあたりを使えばすぐですね

ですが墓地に送られるまで時間がかかりそうなのですぐに出せるように考えた方法がこれです
偽骸神をエクシーズ召喚してすぐにガイアドラグーンにカオスエクシーズチェンジします
そして、そのガイアドラグーンが破壊されたターンにエクシーズダブルバックを発動しガイアドラグーンと偽骸神を蘇生すればエンドフェイズに破壊され偽骸神龍をエクシーズ召喚することができます
これを相手ターンにできれば出てきた偽骸神龍の効果で相手がそのターンに出したカードを除外できます


◆No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon◆
出しにくいこともあって非常に強力な効果を持っています
・ユベル第3形態と同じように戦闘耐性持ちで戦闘ダメージを相手に押し付ける効果
・ORU1つ消費しこのターン相手が出したカードを除外
・ORUを持ったまま破壊されると特殊召喚され除外されているカード×1000の攻撃力
墓地に送られていれば相手のエンドフェイズにエクシーズリボーンを発動してやると、相手がそのターンに出したカードを除外するという凶悪なことができます

あとは《グリード》のような裁定が出て、偽骸神龍が場に存在しているときに相手が出したカードを除外という裁定にならないことを祈りましょうか


デッキに関して.....
出ているモンスターに応じてエクシーズダブルバックとエクシーズリボーンをサーチできるジェネレーションフォースは相性がよさそうです

偽骸神、偽骸神龍ともにコーン号、パラディオス、強制脱出、幽閉あたりに弱いので闇の幻影で守ってやりたいですね

とりあえず私は【セイクリッド】のエクストラデッキに入れて使ってみようと思います

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター