忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遊戯王】公認大会結果10月5日

使用デッキ【混沌エクゾ】

◇1回戦 vs武神 ○××
・1戦目
 混沌空間+ネクロフェイスがうまく決まるも虚無空間を張られて効果が
 なかなか発動できなかったけど何とか揃えて勝ち

・2戦目
 終末の騎士にヴェーラー撃たれてネクロフェイス落とせず忍び寄る闇と
 モンスタースロットが腐って守り切れなくて負け

・3戦目
 フェーダー大量に握ってたけどショックルーラー出されて対処するカード
 引いてなかったので負け
PR

【遊戯王】公認大会結果9月7日

今日は2軒参加してきました

使用デッキは【混沌エクゾ】

1軒目
◇1回戦 vs炎星 ××
・1戦目
 初手に混沌空間と黄金櫃があったのでこれはカウンターがモリモリ溜まるいい手札だと思ったらネクロフェイスもコンニチハ
 その後モンスター引けず負け

・2戦目
 「終末!」「ヴェーラー」、「リビデ!」「サイク」、「終末!」「ヴェーラー」
 こちらのやること全部潰された感じです
 相手もモンスター引けてなかったみたいだけど打点で勝てずにそのまま負け 


2軒目
◇1回戦 vs儀式征竜 ○××
・1戦目
 征竜相手だから混沌空間にカウンターが溜まる溜まる
 まぁその分こちらのネクロフェイスで征竜効果をバンバン使われたりしてたけどね
 フェーダーで守りつつエクゾ揃えて勝ち
 
・2戦目
 今度は混沌空間を狙われだして苦しかった
 それでも有利に進めていたはずだったのにエキストラターンに入ってしまって負け

・3戦目
 エキストラデュエル・・・無理。


エクゾ使ってるとエキストラターンやエキストラデュエルで負けることが結構あるなぁ
サイドにバーンカード入れれたらいいんだけど、トリシュ用にスキドレ入れたり、墓守用にサイク入れたりしてるとちょっと枠がない

【遊戯王】新制限について

少し前から情報は出ていましたがVジャンが届いて自分で確認したので簡単に考察をしましょう

◇ 禁止 ◇
炎征竜-バーナー
水征竜-ストリーム
地征竜-リアクタン
風征竜-ライトニング
魔導書の神判


◇ 制限 ◇
A・ジェネクス・バードマン
ゼンマイシャーク
No.11 ビッグ・アイ
氷結界の龍トリシューラ
水精鱗-ディニクアビス
立炎星-トウケイ
超再生能力
霞の谷の神風
アビスフィアー


◇ 準制限 ◇
カオス・ソーサラー
剣闘獣ベストロウリィ
N・グラン・モール
冥府の使者ゴーズ
炎舞-「天キ」
黒い旋風


◇ 制限解除 ◇
ゼンマイマジシャン
月読命
E-エマージェンシーコール
高等儀式術
強欲で謙虚な壺
スケープゴート
名推理
聖なるバリア-ミラーフォース-


【遊戯王】コレクターズパックZEXAL編開封結果



コレクターズパックZEXAL編買ってきました

本当は2箱購入予定でしたがいつものショップでカートン買いをした人がいたらしく
最後の1箱だけでした

目的のカードはナンバーズと新規ギミパペでしたが結果はスー以上ナンバーズは1枚
ウル枠のナンバーズを見事にかわしてますね

今回から新しく入ったホロっぽいレリっぽい光り方してるコレクターズレアっていうんですか?
汚く見えてあまり好きじゃないです(カードによっては綺麗に見えるのでしょうか

今回のパックはアニメ、漫画のカードがたくさん入っていいパックです
ナンバーズも新規ギミパペもまだ足りないのでやっぱりもう一箱買いましょう

【遊戯王】公認大会結果7月20日【ヴァンガード】【Z/X】

遊戯王、ヴァンガード、Z/Xと3つの大会を梯子してきました。

■まずは遊戯王
使用デッキは前回と同じく【アンブラル


◇1回戦 vs青眼魔導 ××
だめだ、勝てる気がしない
何度でもゲーテでモンスターが出せない

魔導はトップデッキと聞くけど対戦するの初めてだった気がします



■次にヴァンガード
2敗で脱落ルール
使用デッキは【メタトロン軸エンジェルフェザー】

スペリオルライド成功+ダブクリなど強運ではじめ3連勝

が、ここで運が尽きた
最後残った相手はネオネクタール
同名モンスターのパワー+3000のリミットブレイク持ちのやつ

相手はヒールとか引いてるのにこっちはめくれどもめくれども左上に何もないんだけど
特にドライブチェックのときは1、2回くらいしか見てないんじゃないかな?

結局2連敗でドロップ
初めに運を使いすぎたな

使ってみて感じたことはメタトロンは初めて作るヴァンガのデッキではないということ
にわか勢がぐるぐるやってるとダメージ計算も大変でよく分からなくなってきます



■最後にZ/X
使用デッキは【青黒アサギ】

◇赤黒イエーガーとか入ってるの
卑弥呼が強い。
IGから出てきて効果ダメだけでアサギが焼かれるとは思わなかった。
最後はスケダン効果で出したベインが除外されるのを忘れて小さいのでPSを連続攻撃され負け。
ソードレボリューション2枚もバウンスでは意味がなかった。


◇緑
相手イグニッションがほとんど成功せずゼクスがあまり出てこないところを高打点ゼクスを展開して勝ち


◇赤ブレイバーとかヤマタノオロチとか
相手はノーガードで本陣強襲
手札が重すぎて対処しきれず負け
リソース6しか溜まってなかった・・・


結果1勝2敗
今回の大会はよく考えずその場のノリとテンポでやってたからプレミが酷すぎた(闇ゲ的思考)
楽しかったからいいけどね

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター