忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遊戯王】遊戯王公認大会7月13日結果+シャドウスペクターズ先行体験会

公認大会に参加してきました。

使用デッキは【アンブラル

◇1回戦 vsセイクリッド ××
2戦ともプレアデスは出てこなかったけど何か知らん間に負けてた。
キングレムリンの効果にことごとくヴェーラー撃たれたり、エクシーズモンスターは奈落警告で破壊されたり、グスタフマックスしか出せない状況でビーハイブ立たれていたりと何もできませんでした。


割とギャラクシーロボは出せるのですが今回大会で出せなかったのは残念。
フリーでは何度も出せたのですが大会とフリーは違いますね。


その後、シャドウスペクターズの先行体験会があったので参加しました。
参加者は私を入れて2名!(同じ時間にヴァンガの大会があったのでみんなそっちに行ってました)
新カードを10枚以上デッキに入れて対戦するのですがお互い入れ替えるのが面倒なのと入れるカードがなかったのでそのままシールドデッキ戦を行いました。
結果...ナチュラル・ボーン・サウルスの1700打点が超えられず何もできないまま負け

遊戯王のシールドデッキ戦は如何に高打点の下級を引けるかにかかっていますね。
あとは、打点を上げる装備カードとか強いんだろうな


最後に、先行体験会10パックで当たったカードです

PR

【遊戯王】6月8日公認大会結果

公認大会参加してきました
使用デッキは【魔導エクゾ

◇1回戦 vs 【炎星】××
・1戦目
 バテル召喚にヴェーラー撃たれターン渡したら1キルされて負け

・2戦目
 エクゾディオスにスイッチ
 相手の場を埋めてエクゾディオスを出し、拡散する波動を撃ってからの攻撃宣言時
 「!?」
 デッキにエクゾパーツがない!
 抜いた覚えがないのにサイドからコンニチハ
 もう何もできないのでサレンダー


これはやらかしてるわ
他にもサーチしたトーラやゲーテを伏せ忘れたりとそれはそれは酷い有様でした

前日呑みすぎたかなぁ

【遊戯王】EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-開封結果



EXTRA PACK発売日買ってきました

欲しいカードは
《魔導書廊エトワール》《水精鱗アビスマンダー》《アドバンスゾーン》
見事に全部ノーマルですね

あとはエクストラシークレットが当たればいいなくらいなので
欲しいカードは貰えるレベルだけどお布施で一箱


開封結果...



シークレットは当たらなかったけどディニクアビスが当たったからいいかな
聖騎士組むつもりないからどうしようかね


《魔導書廊エトワール》《水精鱗アビスマンダー》《アドバンスゾーン》は
必要枚数揃ったので早速デッキ組みましょう

【遊戯王】ジャッジメントオブザライト開封



ジャッジメント・オブ・ザ・ライトを今回は10パックだけ買ってきました。

今回のパックで作るデッキは【デーモン】【蟲惑魔】
あと、ナンバーズハンターということでスーパー以上で欲しいカードが

ホープレイビクトリー、ヌメロンフォース、星態龍、アンブラル
蟲惑の落とし穴、ギャラクシオン

とスーが少なすぎてシングルド安定

パックでは見事欲しいところが出てくれた感じです(高いカードはうまく避けてますが

蟲惑の落とし穴はまだ高いので1000円くらいになったら買いましょう


(KONMAIめ、どうしてナンバーズを字レアにした・・・ファイルの見栄えが・・・)

【遊戯王】3月23日公認大会結果

今日も大会参加してきました。

使用デッキは【バーバリアンズフォース】
RUMでカオスエクシーズ、カオスナンバーズを出すデッキ
あとはバリアンモンスター、バー”バリアン”1号2号でフォースを使ってバリアンズフォース!!って言いたいデッキ

1回戦 vs3軸炎星 ○××
・1戦目(後攻)
ラビット→フェアリーチア→(RUM)→ダークフェアリーチア でダメージを稼ぐ
相手は安定してモンスターが出てくるので押し切られそうになるも残り800くらいまで減らされたところで
ホープ→ホープレイ効果攻撃→(RUM)→ホープレイV効果 で勝ち

・2戦目
増Gをうたれるもエクシーズは出さないと仕方ないので手札を献上
こっちはホープの打点では勝ってるので少しずつ戦闘破壊するけどユウシ、ブラスターで除去されてそのまま負け

・3戦目
中盤までは2戦目とほぼ同じ
ズババジェネラルにバーバリアン2号を装備してバー”バリアン”の力を得たこの強力なモンスターでってやってるとデモチェ飛んできて終了



ガチ炎星に1回勝っただけで十分じゃないかな
でもバックが薄いからかやりやすい感じではありました

デュエル中バーバリアンが4ならと何度思ったことか・・・

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター