忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遊戯王】3月16日公認大会結果

使用デッキは【幻獣計算機(ファントムカリキュレーター)】
幻獣機トークンのレベル分上がる効果を利用してギャラクシークィーンズライトや
タンホイザーゲートでレベルを上げて計算機で殴るデッキ

◇1回戦 vs 【次元】○○
・1戦目
 場に計算機、テザーウルフ、メタルリフ2体にタンホイザーゲート使って
 Atk13500の計算機でSinサイバーエンドを殴って勝ち

・2戦目
 相手ネクロフェイス効果で2枚目のネクロフェイスめくれて勝ち

◇2回戦 vs 【フレムベル】××
 1戦目も2戦目もトークン出すカードを引けずヘルドッグで殴られるだけで負け


このあとフリーでも何回か対戦したけどトークン出た時もトークンが残らない
う~ん、大会レベルだと攻撃を止めるカードは必要ですね


そのあと別の大会に参加してきました。
6人しか集まらずスイスドロー形式でした。
使用デッキは【サンダー】

◇1回戦 vs 【暗黒界】○○
・1戦目
 先行ライオウ立たせていると相手初手スノウ3枚だったらしく、
 そのままエクシーズモンスターで展開して勝ち

・2戦目
 残りライフ600まで削られるもカオスエクシーズチェンジからホープレイ効果で
 グラファの攻撃力奪って勝ち
 このデッキにずっとホープレイ入れてるけど初めて効果使った気がする

◇2回戦 vs 【水精鱗】××
 アビスフィアで攻撃が止まるのが厳しかった
 いい勝負してたけどブラロリセットからのメガロやタイダルで負け


◇3回戦 vs 【神風忍者】○××
・1戦目
 巨神鳥をサンダー効果→ライボルで処理して除去しながらエレキリンで殴り続けて勝ち

・2戦目3戦目
 変化破壊や巨神鳥除去を重ねがけしようとしたところ賄賂神宣で止められて
 巨神鳥を処理できず負け
 今回ばかりはサンダーの効果が起動効果なのが弱点になってしまった
PR

【遊戯王】3月2日公認大会結果

禁止制限が変わってから初めての公認大会でした

エクゾが厳しい環境になって大会用のデッキがない
仕方ないのである程度戦えるデッキを探して参加してきました

使用デッキは【神庭

◇1回戦 vsフルモン ○○
・1戦目
 黒庭からサモプリにGを撃ってきたのけど展開しながら黒庭効果と合わせて大量ドローをさせながらも相手の場をトークンで埋めていくが4体が限界
 でも大量ドローさせてるので仕込みマシンガン発動2800ダメージ!
 んんぎもぢいいいいぃぃぃ!!
 手札いっぱいあってもフルモンだったのであまり展開されずにすんでよかった
 あとはバーンカードが何とかしてくれる!!焼ききって勝ち

・2戦目
 自業自得、仕込みマシンガン、種子弾丸、魔法の筒でほぼ削った気がする
 焼ききって勝ち


◇2回戦 vs炎星(混合?) ××
・1戦目
 黒庭がない!黒庭がない!!黒庭がない!!!
 それでも何とか引いてきてトークンで埋めたけど激流葬→コウカンショウで場を空けられそのまま押し切られて負け

・2戦目
 初手:レオニス、ハワー*2、疑似空間、魔法の筒*2 え~とどうしろと
 そしてダメ押しの群雄割拠、エクシーズできねぇ黒庭の効果でねぇ\(^o^)/


久しぶりに1回戦突破しました
新環境でしたが思ったより戦えた気がします
もっと練れば結構いいところまでいけるんじゃないか?

バーンに頼りすぎてオベリスクを出せなかったのは残念だったかな

【遊戯王】2013年3月1日適用禁止制限 そして発狂

禁止制限が確定しましたね
少し前から情報は出てましたがVジャンプが手元に届いて確認しました

◇禁止◇
クリッター
発条空母ゼンマイティ

◇制限◇
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

◇準制限◇
月読命
ライオウ
高等儀式術

◇解除◇
スポーア
BF-月影のカルート
ライトロードサモナールミナス
紫炎の狼煙
マインドクラッシュ


ゼンマイ規制はまぁ分かるな
BF、ライロ、六武は強力カード解除しても厳しいだろうな
いや、六武は結構頑張れるか

ここまではいい...炎星、水精鱗、魔導、ハーピィ、ヴェルズの規制はどうした
(売りたいからノータッチとはひでぇ)
手遅れになっても・・・ってもうなっとるがな

でも、この辺りは自分のデッキにはあまり関係ないから別にいいんだよな

何が問題か・・・コンマイはエクゾを全力で潰しに来てやがる
クリッター→禁止、一時休戦→制限、マインドクラッシュ→解除

これまでも数々のとばっちりを受けてきましたが今回はさすがに心が折れそう
デッキに入れられるカードが増えたとはいえ今の環境でこれだけの規制は厳しい

墓地を経由しようとすれば烏につつかれ、黄金櫃でサーチしようとすればリヴァイエールで奪われゼンマインの下に入り、ショックルーラーで行動を制限される
ちょっと気を抜けばかかしをすっぱ抜かれてワンキルが飛んでくる

いったいエクゾが何をしたというんだ
今ある4つのエクゾデッキが壊滅の危機

押収番兵双子悪魔時代やカオス時代、トリシューラ環境もエクゾを使い続けたけど
この半年の間はエクゾを封印するかもしれない

ソリティアや守ってばかりだと面白くないから守備カードは最低限にして色んな動きをするエクゾ組んでたけど大会用にクソゲタイプのエクゾを組んでやろうか

ガイド連れてっていいからクリッター返して!!

【遊戯王】LORD OF THE TACHYON GALAXY開封結果(追加購入分)

一箱目のプロモでヴァルカンが出なかったのでもう一箱+2パック買ってきました

で、開封結果は



レリ:ドラゴサック
ウル:セスタス、セスタス、カエストス、カエストス
スー:タイダル、ブラスター、ダークフェアリー
ノレ:サモブレ

今回は欲しかったタイダル当たったしブラスターもいるので当たりでしょう

ただウル枠の被りが酷い...
値段調整のために買った2パックからセスタス、カエストス
昨日開封したパックと合わせて2箱+4パックでセスタス3枚、カエストス3枚、ドラゴサック3枚(9枚当たって3種類という謎奇跡)
RUMなら3枚でも良かったのにな、ナンバーズファイルに入れるためのカードは1枚で十分



そして肝心のプロモパック7パック開封した結果・・・ヴァルカン0(これが絶望か)

本気でもう一箱行こうかと考えてたところに休みが合わず長いこと会えてなかった友人が...
使わないからとヴァルカン譲ってもらえました(圧倒的感謝


あとはタキオン、RUM、タイダルをシングル買いですね

【遊戯王】LORD OF THE TACHYON GALAXY開封結果



「LORD OF THE TACHYON GALAXY」買ってきました

1ボックスとプロモのための2パック
そしてプロモが7パック

目的は
ウルトラ:全種(できればナンバーズはウルトラがいいな)
スーパー:4征竜と宝刀
プロモ :ヴァルカン

LTGYはスーに征竜0とかでなければ当たり
プロモの方はとりあえずヴァルカンが1枚欲しい


で、開封結果



レリ:流星のセスタス、ドラゴサック
ウル:彗星のカエストス、ドラゴサック
スー:七星の宝刀、零鳥獣シルフィーネ、風霊神ウィンドローズ
ノレ:調星師ライズベルト

まぁ、宝刀引けたからよかったかな
ここがガントレットシューターだったら絶望しかなかった

そしてプロモ・・・ヴァルカン0という絶望

後半プロモの時にもう一箱買うつもりだったけどヴァルカン出るまで買ってくる

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター