忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遊戯王】ペンデュラム召喚

Vジャンプが届いたのでペンデュラム召喚について感じたことを書いていきましょう
(すでに色んな所で話されているとは思いますが・・・)

ペンデュラムモンスターを見て初めに思ったのが
「え?何これ、枠が気持ち悪い・・・」

モンスターカードと魔法カードが合体したようなカードをしてるし




左右にあるペンデュラムゾーンってところにペンデュラムモンスターを置いて、
1ターンに1度、その左右のスケール間のレベルのモンスターを手札から、
ペンデュラムモンスターエクストラデッキから特殊召喚するってことらしい

正直、あまり面白くなさそうなんだよな
「ペンデュラム召喚しまーす!」→「シンクロ召喚しまーす!」→「エクシーズ召喚しまーす!」で結局場に残るのはシンクロかエクシーズなんだよね

何というか・・・《マドルチェ・ハッピーフェスタ》が色んなデッキでできるようになったよってだけな気がして今の情報だけだとガッカリな召喚方法です

ペンデュラムゾーンにあるときは魔法カードとして扱うらしいので《魔法効果の矢》がメタカードになるかな

あとは《大落とし穴》や《つり天井》でまとめて破壊してしまえばいいんじゃないかな


ペンデュラム召喚がチェーンに乗るかどうかも気になりますね
シンクロエクシーズと同じようにチェーンに乗らないのであれば《神の宣告》《神の警告》でまとめて処理できてしまう


アニメではペンデュラム召喚だけで戦うのか、エクシーズやシンクロに頼るのかってところは気になります!

まぁ、アニメでカッコよく使ってくれれば何でもいいよ!

PR

【遊戯王】PRIMAL ORIGIN開封結果



今回のパックで欲しいのは武神BK以外

しっかり武神BK出てるけど《アーティファクト・カドケウス》1枚当たったし
悪くはないんじゃないかな(自分の引きの悪さから考えれば・・・)

これでなんとかアーティファクトを組めそうです


今回ってウル枠とスー枠の種類が増えた代わりに封入枚数も1枚ずつ増えてるんですね

これはありがたい仕様変更

【遊戯王】2月からの新制限

遊戯王の新制限リストが出てきているので簡単にまとめてみましょう

前回から変更のあったリスト

■ 禁止 ■
 《異次元からの帰還》

■ 制限 ■
 《E・HERO バブルマン》
 《海皇の竜騎隊》
 《デビル・フランケン》
 《ヴェルズ・オピオン》
 《七星の宝刀》
 《封印の黄金櫃》


■ 準制限 ■
 《焔征竜-ブラスター》
 《巌征竜-レドックス》
 《瀑征竜-タイダル》
 《嵐征竜-テンペスト》
 《オネスト》
 《ゾンビキャリア》
 《ローンファイア・ブロッサム》

■ 解除 ■
 《剣闘獣ベストロウリィ》
 《神秘の代行者 アース》
 《デブリ・ドラゴン》
 《N・グラン・モール》
 《冥府の使者ゴーズ》
 《ライオウ》


まずはいつものごとく制限改定による【エクゾディア】への影響について...

えーと、もう無理だわ

《クリッター》が奪われたあたりから相当厳しい状況だったのに
最後の希望《封印の黄金櫃》が奪われてしまってソリティア以外は無理じゃないかな

ちゃっかり《ライオウ》も無制限になってるし死体蹴りも甚だしい

本当に【エクゾディア】の生きにくい世界になってしまった


気を取り直して順番に見ていこう

制限解除について...

 剣闘獣代行天使《デブリドラゴン》といった一昔前に活躍したカードが
 解除されてますね

 今の環境だと全盛期ほどの勢いはないという判断なのでしょう

 割と妥当だと思います



準制限について...

 親征竜は制限かと思いましたが準制限で許してもらえたんですね

 《ゾンビ・キャリア》《ローン・ファイア・ブロッサム》
 やっと帰って来ましたか(これはうれしい)

 【森羅】がさらに組みやすくなった

 《オネスト》も準制限になってるけどこれはだめだろ
 武神もいるしこれはどんな判断だ!?


制限について...
 《E・HERO バブルマン》は強いといえば強いけど規制するほどのカードかなぁ?

 今頃、HERO使いたちが発狂しているよ

 あとは【水精鱗】【ヴェルズ】【征竜】の規制
 (割と妥当に見える)

 最後に《デビル・フランケン》
 長く禁止だったこのカードが帰ってきましたね

 《エフェクト・ヴェーラー》いるし大丈夫って判断なのでしょうか

 先攻で《ナチュル・エクストリオ》を立たされるようになるのは厳しいな

 
禁止について...
 今回の改定で禁止になったのは《異次元からの帰還》

 これも主に【征竜】の規制かな

 このカードも違うところで影響受けてそうなんだよな
 (うちの【V-Z】とか)


全体的に見て【征竜】の規制がさらに強まった感じかな

子供取り上げられて環境トップにあり続けるとはコナミも思ってなかったんだろうな

今回でやり過ぎと思われるほど規制してでも3回続けて同じデッキが環境とるのは
避けたかったのだろうね


今回の制限改定で特に《デビル・フランケン》がどう関わってくるのか
楽しみにしましょう

また禁止に戻るのか、別に大したことないじゃんと制限であり続けるのか・・・

【遊戯王】ゴールドシリーズ2014開封



ゴールドシリーズ2014買ってきました


今年のパックもいいですねー

何といっても、ついに来ました《E・HERO プリズマー》

「ノーレアかも!?」とも思いましたがそんなこともなく良かった

これまで値段が高すぎて【青眼の白龍】にしか入れることができなかったので
これで惜しげもなく投入できます


一箱開けた結果、三幻神と投票枠とGがノーレアっぽいですね

私の当たったカードは...《天狼王 ブルー・セイリオス》《ヲーの翼神竜》

ブルーセイリオスは1枚欲しかったので当たってよかったよ

GB4イラストのラーが収録ということで期待しましたが、
テキストを見る限り古代神官文字の解読はまだ終わってないらしい・・・



【遊戯王】LEGACY OF THE VALIANT開封結果

LEGACY OF THE VALIANTを1箱買ってきました

結果...




欲しかったカードは
ウル
 No.101 S・H・Ark Knight
 CNo.101 S・H・Dark Knight
 No.39 希望皇ホープ・ルーツ
 RUM-アストラル・フォース

スー
 虹クリボー
 森羅の守神 アルセイ
 励騎士 ヴェルズビュート
 ダウナード・マジシャン
 オノマト連携


4/5が欲しいカードのウルはいいけど、スーは5/9が欲しいカードなのに1枚も引かない
ここでもパック運の無さを見せつけていくー(もうやだ)


今回のパックはいいカード多いよね

リミテドバリアンズフォースからCNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズが出せたり

エクシーズ・アヴェンジャーをギャラクシーデストロイヤーで破壊されたい

そして悲しみを背負った凍氷帝メビウス・・・(前回のスーレアはなんだったのか)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター