忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】綾瀬杯レポ

綾瀬杯に参加してきました

新弾出てから一週間後の開催だったので新しい環境はどうなるのか楽しみでした。
私も新カードを入れたデッキで参加しようと思ってましたが、結局間に合わずいつものちーちゃん☆すぺしゃる

で、蓋を開けてみるとレベビ環境は変わらず・・・・まぁ強いもんね

私の結果は予選0勝2敗でドロップ


ここからはサイドイベントへ
見てください!このサイドイベントの数を!これカードゲームのイベントなんだぜ
Z/Xのイベントって単純に大会だけじゃないからすごく楽しい



今回のテーマは「夏祭りだよ!綾瀬ちゃん」というだけあって、射的やびんが救い、型抜きなどお祭りの夜店で定番のイベントがたくさん用意されていて、私も童心にかえってお祭りを楽しみました





ぷち発表会では、次弾にちーちゃんが来ることが確定して、せいさん大歓喜!!
ヒロイックサーガ北海道東北編で出た新規イラストのちーちゃんですね☆
どんな効果を持ったカードが追加されるのか今から非常に楽しみです。


最後のお楽しみじゃんけんではまさかの勝ち残りで土屋先生のサイン入りプレマを頂きました。
ミニガムちゃんのイラストも入っていてこれは嬉しい、大切にしよう


今日は一日中遊び倒したとても楽しい一日でした

対戦ではデュナミス環境になってから勝てなくなってきているので、次は今の環境でも戦えるデッキを考えないといけないな

次の大きなイベントのゼクストリームに向けて調整しつつ、ちーちゃん新規に期待しましょう!!
PR

【Z/X】綾瀬のアトリエ参加してきました


Z/X交流イベント 綾瀬のアトリエに参加してきました

当日は、ランブル対戦、レイドバトル、ブードラ、ミニトナメ、イラコンなど
様々なイベントが企画されていました


ランブルでの使用デッキは、新弾で加わった天使ちーちゃんを投入した
新生 ちーちゃん☆すぺしゃる

結果は5勝3敗で勝ち越し!!
本当にちーちゃんは強いし可愛いし最高ですね!!

Z/Xは対戦相手もこだわりを持っている人が多くて色んなデッキと戦えるのが楽しいです

今回も、フィーユ好きな人、ほのめ好き好きな人、始めた頃から(2弾くらいって言ってた気がする)ずっと綾瀬ズィーガーが好きで使い続けている人、初弾からあづみリゲルが好きでキチってるレベルでカード集めてる人など、色んな方と対戦させていただきました

特に全龍膽投入フルホロちーちゃん と 全リゲル投入フルホロあづみの対戦は熱かった!!







他にはブードラにも参加しました
ブードラもやりたいけど、普段なかなか機会がないので非常に良い機会でした

デッキは、これに無色IG4500のおーこちゃんを12枚加えた40枚デッキ

単純にIG2パンで抜けない9500打点が強い
あと、連続攻撃するため2コスを多めに入れたのですが、
こっちは使う機会があまりなかったですね





最近あまりカードに触れてなかったので、久しぶりに1日中対戦してずっとお話しして大満足でした

楽しすぎて本当にあっという間に時間が経ってしまいここでたいむあっぷ
レイドバトルやミニトナメ、イラコンにも参加できなかったのは少し残念


また次回あれば参加したいですね



P.S
イベントしおりを最初に見た時、ペデストリアンデッキを
新しいリアンデッキと勘違いしたのは内緒だぞ☆

【Z/X】断罪の白焔弓 開封結果

ついに発売されたZ/X新弾
今回も2箱開けました

欲しいカードは当然 ”天使ちーちゃん(アスモデル)

ゼクストリームのときにイラストが出てからずーっと待ち望んでました



開封結果...まずはSRからドンッ!



きれーに全種1枚ずつ当たりました
どんなデッキ組むにも買い足さないといけないから非常に困る

SRホロはサウファとヘルソーン
どっちも使う予定ないから個人的には完全に外れ箱



次にホロ...




まぁ、こっちはこんなもんでしょう



さて、天使ちーちゃんホロを4枚買ってくるか!

【Z/X】【デッキ】うさぎマーメイド

香川CSで使用した【うさぎマーメイド】のデッキレシピ

プレイヤー
萌音楽研究者 小池雅也(4444ver)

デッキ
アブサルシールドムリフェイン(ST)
楽奏ニコレア
想者ヴェルテ ×4
萌音楽発信器 月宮うさぎ(U3G-百式) ×4
途惑いの少女アリス ×4
不思議の国の帽子屋マッドハッター
オフを満喫するタルティニ
XIフラッグス タルティニ
思希者アマディウス ×4
舞踏骸骨スケルタルダンサー ×4
ジャムセッション
バンシーの笑顔 ×4

奏流フロート(VB) ×4
ミラージュダガー ベラトリクス(LR) ×2
パジャマのアサギ(LR) ×2
レーザーサイスアヴィオール ×4
純音澄律ソリトゥス ×3
花恋ウェイベル
悠奏クルティ
目覚めたType.V
猫の恩返し ×2


ローレンアニムスが流行っているのでそれ対策として出てくる前に倒すように組みました。
(香川CSではそのローレンアニムスにやられてしまったので構築はガバガバですね)

軽いゼクスの数で攻めてフロートを何回も回収して入れ替えてダメを取りに行くデッキ
入っているゼクスのほとんどがバンシーの笑顔の回収対象なのも強い

4コス6000が結構入っていて先攻2ターン目に強いのでヴェルテでもうさぎでも残ってくれれば次のターン1点取りに行ける

1体1体の打点は低く、移動で打点をあげるデッキなのでラスダーシャンが出てきたら素直にデッキを叩きましょう



デッキのメインはうさぎフロート。擬音で表すなら「ぴょん」と「ぷっぷくぷー」。
この二つのキーワードから導き出されるのは...








うさぎマーメイドデッキはうーちゃんデッキだったぴょん!えへん!


きっとこんなこと考えながらデッキ組んでるからノイズが入って、
勝ちきれるデッキにならないのかなぁとか思ったり・・・


このデッキはもっと強くなりそうなのでもう少し詰めてみましょう

【Z/X】第2回香川CS結果

GW半年ぶりに香川に帰省してきました。
もう半年も経ったんだなーって感じですね。

そして帰省中にちょうどZ/X香川CSが開催されましたので私も参加してきました

【ちとせ⭐︎すぺしゃる】でも良かったのですが、今の環境を考えるとゆっくりしている間にアニムス出てきて詰みそうだったので、ずっと組みたいと思っていた【うさぎマーメイド】を新しく組んで参加しました。

1回戦 vs緑黒青木蓮×
初期リソースにダンサーアマディウスが揃っていて手札にもアマディウスがあったので強いと思ってましたが、掘れども掘れどもフロートが出てこない。フロートが見えてからは結構応戦しましたが最後フロート1枚分足りずに負け。途中でフロート2枚をたぷたぷさんにリソース送りにされたのが痛かった。

2回戦 vsシンクロトロン
デッキコンセプトどおり大きいのが出てくる前に轢き殺して勝ち

3回戦 vsガムビエル
サブウエポンさんとの対戦。1回戦とは打って変わって序盤からフロート溜め込んでいたものの今度はヴェルテ不足。手札がフロートばかりで相手ゼクス倒すの辛いと思っていたところにIGで恩返しトップヴェルテからフロートを連続で繰り出して勝ち

4回戦 ローレンアニムス ×
ついに仮想敵のローレンアニムス。出てくる前に倒せばええねん、で順調にダメージ与えていたところでヴォイド引いて、次相手ターンにマインドデザイア3枚落としでちょうど13枚揃って展開されて負け。



2敗したため決勝トナメに残るのは難しいので私はここでドロップしてサブトーナメントに参加しました。デッキ変更可能だったので【ちとせ⭐︎すぺしゃる】での参加。当たったデッキがサタン、びんがちゃん官兵衛。普段あまり見ないデッキが見れて良かったです。

結果は全敗でした。う、うーん・・・。



結果は残念でしたがたくさん対戦できて楽しかったので
またこういった大会があれば参加したいですね


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター