忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】シナリオクリア アルファサファイア

発売からひと月半、今更ながらアルファサファイアのシナリオを
エピソードデルタも含めてクリアしました

12年前のルビーサファイアのリメイクだけあってやっぱり懐かしかったですね

今回も当時と同様キモリを連れて冒険に出発!

あの頃は個体値・努力値も分からず好きなポケモンを育てていたんだよなー
それが今は高個体値を求めて厳選したりとあの頃のプレイ方法はできないだろうなー

クリア時のパーティは...
ジュカインサーナイトマリルリキノガッサマッスグマエアームド

ジムリーダーたちと戦った時のポケモンがエンディングで流れましたが
ミツル戦のときはサーナイト対エルレイドという熱い対決!!



クリア後、唐突に始まるエピソードデルタ
突如登場したヒガナさんはすごくかわいかったです

ヒガナさんと言えば決め台詞「想像力が足りないよ!」
ヴァンガプレイヤーを煽るときに使えそう

シナリオが終わってやっとポケモンはスタートですね

新しくメガシンカしたポケモンも何体かいるので育てていこうと思います
おそらくメガヤミラミから
PR

【ポケモン】カロス図鑑完成




やっとカロス図鑑完成!!

早速表彰状を貰ってきました
御三家可愛いですね

私は発売してから育成もほとんどせず、ずっと図鑑集めてました
450匹ちょっとなのでカロス図鑑だけでも思ったより多いんですよね~

今回からIDくじが復活したのでポケモンを集めるときはID集めも兼ねて
GTSを良く使いましたね(現在下2桁77種類)

これでポイントアップ系が手に入りやすくなりました

思ったより時間がかかったけどポケムーバ―解禁前に完成できてよかったぁ

ムーバ―解禁後は「カロスだけで」が入るかどうか分からなかったから
解禁前に完成させたかったんだよね


丸いお守りも貰ってきたし、これからが育成の本番だ!

【ポケモン】ポケモンX ストーリークリア

発売から2週間経ってやっとクリアしました

今作も魅力的なポケモンがいっぱい
新ポケが少なかったのが残念なところ

学習装置の仕様変更で全体的に高レベルになってましたね
レベル上げが楽になるのは助かるわ―


クリア時メンバーはこんな感じです




さあ、ポケモンはここからが本番だ!

孵化に図鑑にバトルハウス、ポケパルレ
あと着せ替えもしなきゃね

【ポケモン】XY買いました



待ちに待ったポケモンXYの発売
早速ゲットしましたよ

フォッコ、ヒトカゲで冒険に出発します!

【ポケモン】ポケットモンスター THE ORIGIN感想

ポケットモンスター THE ORIGIN観ました

一言で言うと”懐かしい
トレーナーが懐かしい、BGMが懐かしい、使う技が懐かしい・・・

ポケモンは最新作までずっとプレイしているけどその原点がここにある

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター