忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】Z/X中四国CSレポ

Z/X中四国CSに参加してきました(参加者130名弱)

岡山開催なので電車で移動ですがゼクスポイント貼ってて電車に乗り遅れるところからスタート。開場には間に合いませんでしたが会場に到着
そして遅れる原因となったゼクスポイントを忘れてくるっていうね

受付後香川勢と合流したあとスタッフへプレイヤーカードの確認に行きました
バラハラを持ってなかったので仕方なくフリーカードのバラハラを印刷したものを
持って行っていたのでスタッフに使っていいか確認(OKもらえました)

IGRを貸してくれるって言ってくれましたが流石に遠慮しました

その後、デッキリストの記入という一番の難関が襲い掛かる
「せっかくだから・・・」とIGゼクスを全部違う種類にしていたからさあ大変
ゼクスの名前書いて1枚、ゼクスの名前書いて1枚・・・・めんどくせぇよ

他のカードもピン積みが多かったので貰ったデッキシート1枚には書ききれず
2枚目を貰うことに(確か33種類だったかな?)

そんなこんなで予選スタート
使用デッキは【怠惰の魔人(別名:お昼寝デッキ)

予選スイスドロー
1戦目 vs白青リベル(あづみ) 勝ち
相手事故ってたらしく6コス7コスとかあるのにデネボラ出してきてた
唯一出てきたリベルもスティグマ1枚で処理してそのまま勝ち


2戦目 vsハンデスブレイバー(バラハラ) 負け
ハンデスつらい
20枚以上入っているはずの緑を竜の巫女しか引けずに打点が足りず負け


3戦目 vsケットシー(ニノ) 勝ち
開幕でリソースにサイベリアンが見え、庭駆けを意識しないといけなくなったので
ちょっと窮屈に思いながらも割と怠惰が場に残ったのが良かった
月下香をPSに置き、堀り進めたいときはキムリックで相手のリソースを寝かせ、
アクターレでソマリと調練を腐らせる...うん強い
PS横が埋まっていたのでラストはレンジ2のボブテイルで勝ち

ケットシー相手にキムリックでリソースを寝かせてボブテイルでトドメという皮肉な話だ


4戦目 vsイノセントスター(ニノ) 勝ち
2-2の状態でETに入ったあと、PS横が埋まって安心してるところにボブテイルで
1点もぎ取って勝ち

結果3勝1敗で予選終了
唯一負けた人が予選トップ通過をしていたので自分も決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント
1回戦 vsリーファーフロン(フロン) 負け
遂に当たってしまったフロン
このために入れておいたアッシュが・・・IGで落ち、元気だぞ!でリソースに
そのままピュアフロンを突破できず負け

対戦が終わった後に話してみたらリアンフロンはメインではなかったらしく
本当にやりたいことは「おぉ」って思ういい動きでした


結果、決勝トーナメント1回戦負けでベスト32
本当は世羅ちゃんトロフィーを持って帰るつもりでしたがプレマで我慢してあげよう

新弾のカードをメインにして作ったばかりのデッキでしたが結構まわりましたね


この日はケイツゥーなどを描かれている桶谷完先生がゲストとして参加されていました
先生はご自身が描いたケイツゥーをメインにしたデッキを使用されていたそうです
サイン会参加したかったなー


次は6月8日に英雄たちの戦記 中国・九州編がなんと岡山で開催されます
近畿・四国大会は家の用事で参加できなかったので次は参加したい
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター