忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】年末の部屋掃除

コーミケーコミケーコーミケ~~~♪
今日から3日間冬のお祭りですね・・・私は行けませんが(バイトがなければ・・・ぐすん

それでも本当なら今日は遊戯王の大会行って、ワンピースの映画観て、散髪行ってと
いろいろ予定を立てていましたが車が使えず全部おじゃん。

で、仕方なく溜まった漫画を読んだりランダムに潜ったり部屋の掃除をしていました。

1か月前にも掃除しましたが結構散らかるものですね。

勿体なくて捨てられない病で部屋に物が溢れていましたが、
今回はそういったものも結構捨てたので少しはすっきりしたと思います。

その中でずっと捨てられず溜めてきたものの一つがこれです。



コミックやラノベを買った時に挟まっているチラシが約10年分
こう見てみるとすごい量ですね...何百枚あるんだろ

その中から懐かしいものをいくつか



左上:2005年のコミックブレイドのコミックに付いてきたチラシです。
ARIAがアニメ化されたのはもう7年も前なんですね。私の初めてのブレイド作品はARIAでした。この頃のブレイドコミックは内容が好みのものが多く、結構買っていましたね。あと、単行本の紙質が読みやすくて好きでした。

右上:電撃の瓶詰。確か「ほのかLv.アップ」の1巻を買った時に付いてきたものだったと思います。シャナもこの時にはもうコミック化されていたんですね。最近は電撃コミックはほとんど買っていませんがガンスリ15巻には瓶詰ではなく"電撃コミックPRESS"が入っていました。

左下:2002年のジャンプのコミックに付いてきたチラシです。冒険王ビィトはアニメ化までされましたが月刊少年ジャンプが休刊になってから連載は止まっています。雑誌は休刊、稲田浩司先生は病気療養中...再開は難しいでしょうね

右下:ごきげんよう、乙女ちっく通信です。マリみてを買った時のものですね。マリみては私が買った唯一の少女文庫です。いやぁ百合っていいですよね~




あずまんが大王のともちゃんと榊さんのフィギュア、ちよちゃんクッションのチラシです。
あずまんが大王は日常系4コマとしては非常に古く、私が一番初めに買った日常系4コマでした。今ではこのジャンルも増えていますがそれらに先駆けた面白い作品だと思います。


捨てようと思っていましたが、こういう風に見ると懐かしくなって置いておきたくなりますね
(こうやって部屋にものが増えていくんだなぁ
PR

【雑記】携帯逝った

携帯が壊れてしまいました
しばらく修理にも行けないしどうしたものか

あの中には予定をたっぷり入れてあったり(主にコミックやらの発売日)
連絡先が入っていたり(滅多に鳴らないけど)

あれ?あんまり困らない?

でも写真が撮れないのは困るな

そろそろスマホに変えろということなのだろうか

【ヴァンガード】ツクヨミオワテタ

ヴァンガードはアニメはずっと見ていますがカード自体は持っていません

やってみたいなと思っていましたが組むなら【ツクヨミ】と決めていましたので安くなるのを
待っていました(ミサキさんスリーブも購入済み

最近オークションを見ると随分安くなっていたのでそろそろ買うかと思っていたところです

だいぶ安くなっていたので環境について行けなくなったのかと思っていましたが、
今日ショップで聞いてみるとファイターズルールが改正されるらしいです。

今回の改正は遊戯王で言うところの禁止・制限のようなもので、
指定したカードは合わせてデッキに2枚までしか入れることができない。
オラクルシンクタンクは《満月の女神 ツクヨミ》《サイレント・トム》《神鷹 一拍子》

FVを《神鷹 一拍子》にすると《満月の女神 ツクヨミ》が1枚しか入れられず、
その場合《サイレント・トム》を入れられません。
5枚めくってスペリオルライド~☆ 5枚めくってスペリオルライド~♥を
したかったので満月が4枚入れられない【ツクヨミ】は微妙かな・・・
(トムも指定されてるから"トムの勝ちデ~ス"もできなくなるのか)

う~ん、環境について行けなくなって満月が帰ってくるまで買うのはやめるか


【ツクヨミ】の次に気になっていた【マジェスティ・ロードブラスター】も制限らしいので
ヴァンガードを始めるのはまだ先になりそうです。
”光と闇が備わり最強に見える”ってやりたかったなぁ


ファイターズルール制限カード(2013年1月1日適用)
1つのデッキに以下のカードから合わせて2枚までしか入れることができない
[ロイヤルパラディン]
《騎士王 アルフレッド》《マジェスティ・ロードブラスター》《ういんがる・ぶれいぶ》

[かげろう]
《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》《リザードソルジャー コンロー》

[オラクルシンクタンク]
《満月の女神 ツクヨミ》《サイレント・トム》《神鷹 一拍子》

【雑記】部屋の掃除

今日は部屋の片付けをしていました

床がほとんど見えないくらい物が散乱してたのでほぼ丸一日かかりましたがある程度片付きました(休憩の漫画タイムに時間使いすぎた感も・・・


物が多いので片付け中に色んなものが出てきました



まずはレシゼクのプラモデル
去年買ってそのまま押し入れの中に入れたままでした

ゼクロムは尻尾がクリア素材になっていて、そこに電球を仕込むとカッコよくなるそうです
で、電球を買おう買おうと思うだけ思って今に至る

また今度買ってこよう・・・



次は遊戯王のストラクチャーデッキ-DRAGON'S ROAR-・・・らしきものです
2006 NEW



アメリカでも発売されたらしいのですが、それとは異なっています
レッドアイズダークネスドラゴンが切り札のストラクのようです
(表紙のカードがSASUKEとマイクラとか切り札入ってるのか?)

開けてみると安っぽい紙に雑に印刷しただけというパチモン臭
(箱見た時点で分かってたわ!)

中身はこんな感じです





暗黒の海竜兵いねぇのかよ!
ずっと触れなかったけど、なんでこいつが表紙にいるんだよ!
右下が寂しいから何か入れよう(提案) → 海"竜"だしいっか、ってそんなノリかぁ?
表紙に描いたんならせめて収録してやれよ!

一応、レッドアイズとレッドアイズダークネスドラゴン(ノーマル)は入っているのでストラクとしては間違ってない・・・のか?
それとアンデットも多いのはマッチではヴァンパイアジェネシスとスイッチできるよ、やったね。ということだろうか
魔法罠はガチが多いのが地味に腹立つ

そして、私はこれをどこで手に入れたのか全く記憶がない・・・

【雑記】風邪ひいた・・・寝る

今日は朝から熱が出てずっと安静にしていました
今はだいぶ良くなりましたが、今日やろうと思っていた予定が全ておじゃん

ポケモンも遊戯王も色々情報が出てるから考察を書きたかったのに・・・

半分ふて寝みたいな感じで、PCの画面に画像を表示させて可愛い女の子たちがお見舞いに来てくれたと妄想しながら寝ていると・・・余計悲しくなりますね

完全に治すために今日は早めに寝ます

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター