忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】UFOキャッチャー結果

バレンタインデーでしたね~
まぁだからといって特に何もなく・・・ポケモンでランダムに潜りながらハートスイーツを投げつけてたくらいですね

そういうわけでゲーセン行ってきました(突然の話題変更

目的はSQの神まどかで簡単な設定になってればやってみようというくらいでした

神まどかは1つだけ残っていましたがよく分からない機械に入ってたので手を出さずに、SQのさやかがUFOに入っていましたが例の糞設定だったのでそれもスルー


で、いろいろやった今日の収穫






グレイシアぬいぐるみとミクしゅうまいぬいぐるみ

グレイシアぬいぐるみはタグに掛けてやれば一発で行けそうでしたがアームの範囲外だったので諦め、下降が強くアームの角度もよかったので脚の間にアームを突っ込んで持ち上げる方法でGETしました。
脚の間にアームが届くところへの移動も含め600円(悪くないかな)

隣にリーフィアもあり同じ方法で獲れそうでしたが移動途中で横を向いてしまいアームが入らず断念
500円入れましたが正攻法であと500円くらいかかりそうでした


ミクのぬいぐるみはディスプレイを狙えるんじゃねとか思いながらプレイしてみましたがしっかり移動制限されてました(まぁそうだよね。
ただ、下降するときの力がとても強かった
ここでやめておけばよかったのですが、ここまで下降の力が強い台はあまりないのでついGETまでやってしまいました。でもいらないから誰かに押しつk・・・プレゼントしよう
ディスプレイ狙った3回含めて700円(悪くないけどいらないからなぁ

他には本体押しすれば1発じゃねとか思いながらしっかり下降制限されてたり、ディスプレイをタグかけしようとして移動制限があったり、今思うとできるか試すのに結構使ってしまってたのか
こういった色々できる設定だと面白くてついやってしまうんだよな

全部合わせて2500円ほどの出費
新パック発売前にちょっと使いすぎたなぁ・・・反省

PR

【雑記】ワンピースフィルムZ

今日までの映画招待券があったのでワンピースフィルムZを観てきました

チケットを買おうとすると開演5分前にもかかわらず「全席空いてます」と、
公開から1か月以上経っていたということと平日だったので私以外には誰もおらず貸切状態でした。一番狭いスクリーンとはいえ自分一人のための上映とは何と贅沢な体験

登場キャラクターですがゼットがカッコ良かった
渋く言葉に重みのある感じ、さらに右手には巨大な重量感のある武器
(こういったキャラは好きです)

過去の出来事から海賊に強い恨みを持ちルフィ達にも襲い掛かる
やろうとしたことはとんでもないことだったけど自分の考えを貫いたからこそ起こした今回の事件


アインは”モドモドの実”の能力者で触れた者を幼女にしてしまうという何とけしからん
(正確には触れたものの時間を12年戻す)
キャラは好きなんだけど、声が合ってなさすぎて違和感しかなかった
ちょっと調べてみたら芸能人枠かぁ
話題のためかは知らないけどアニメ作品にはちゃんと声優使ってやれよと思う

そういえば、クレヨンしんちゃんの映画に出てきそうなキャラクターがいましたね
回想では普通の格好で凛々しい感じだったのにどうしてこうなったでござる


過去話などストーリーが面白くバトルはおまけのような感じでした
原作で2年後の世界を読んでいないと?ってなりそう(登場人物の立ち位置とか)


公開からひと月以上経っていましたので流石に1000巻は貰えませんでしたね

【雑記】ブログテンプレート作成



今までこのブログは初期デザインのままでしたので新しくテンプレートを作成しました

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

私の年越しは今年も除夜の鐘を突いて、その後友人と朝まで酒を呑みながら動画を見たり
いろいろやっていました。

やりたいことを始めた昨年でしたが、今年も新しいことに挑戦していこうと思います。
まずはこのブログのデザインが初期のままなので華やかにするところから始めましょう。

本ブログのメインである遊戯王とポケモンも面白いデッキやパーティが組めるよう
精進していきます。今年はデッキ紹介や考察の記事を増やすことを目標。

良いこと悪いことあった2012年でしたが、2013年は良い年でありますように。

みなさん今年もよろしくお願いします

【雑記】2012年まとめ

2012年も今日で終わりですね

今年も色んなことがありましたが私はいろいろなことを始めた1年でした
去年、一昨年と忙しすぎて何もできなかった分今年はやりたいことをやりました

いくつか挙げると...

・Unityによるゲーム開発
全然記事にしていませんでしたがUnityの最後の記事を書いた後、間違ってスクリプトを
全部消してしまってそれ以来触っていません
ゲームを作ろうとしばらく勉強していましたがちょっと私には向いてない気がします
3Dモデルを作れないのとパーティクルがよく分からないんだよね
やっぱり2Dでいいや

・オフ会参加
前々から参加したいと思っていましたがようやく参加できました
ネット上でしか交流がなかった方と直接会えて楽しかったです
次は主催として香川で開催してみたいな

・動画投稿
今までは見るだけでしたが実際に編集してみて動画作成の大変さがよく分かりました
現在3本投稿していますが多いもので300を超える再生数でありがたい限りです
今後実況動画を撮りたいと思っていますが滑舌をどうにかせねば

・絵
描こうとしたけど無理でした
ものすごくうまくなりたいとかは思っていないけど、考えたネタを形にできるくらいの画力が欲しくて少しずつ描いたけど難しいね
ネット上に上げようものなら黒歴史にしかならない

・twitter
スマホを買ってからと思っていましたがパソコンで見るから関係ないじゃんとこのブログと同じころに始めました。完全な独り言は悲しいので見栄を張って友人にも始めて貰いフォロワー1を付けて貰うところから始め、まだ使い方がよく分からないながらもTLに流れるつぶやきを楽しんでいます。


そして最後にこのブログ
3日くらいで飽きると思っていましたが何とかここまで続けることができました
相変わらず文章はうまくなりませんがこれからもよろしくお願い致します


始めてみてうまくいったもの、断念したもの色々ありましたが、考えるだけで終わっていたものを実行に移せたいい年だったと思います。まだまだやりたいことはたくさんありますので少しずつ実行していければと思っています。

こんな感じで今年のまとめにさせていただきます

それではみなさんよいお年を

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター