忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年を振り返って

2013年も今日で最後なので総まとめをやっていきましょう

今年は充実してて本当に長く感じられる一年でした

今年の目標は「新しいことに挑戦!

いやあ、なんて漠然とした目標だったんだろう・・・

動画システム開発などいろんなことをやってみようと設定した目標だったんだけどなー

あれもこれもと手を出すと失敗するのは分かっていたのでメインでやろうと決めたのが
Androidでのシステム開発

3か月くらいは通勤の電車で本を読んだり休みの日にプログラムの練習したりしてたけど
全然やらなくなりましたね・・・難しすぎるんだよAndroidというかJava
(本だけじゃ分からないので誰か教えてください)

あまりに難しすぎるからこんなの作ったりしてました
MUGENキャラづくりは時間かかるからとりあえずドット打って描いた一枚絵




スケッチブックにも絵をちまちま描いたりしてたけどまるで上達していない
ペンタブも買ってはみたけど2時間くらい遊んで押し入れにシュゥゥゥッーー!!

これは先にアナログでもっとうまく描けるようになってからですね


他には結構長いことやってるように感じるけれどポケカに復帰したのも
ヴァンガード始めたのもZ/Xを始めたのも全部今年のことだったんだよな

こういった意味では今年の目標は達成できたんじゃないだろうか
全部趣味丸出しだけどいいんだよ!まだ遊んでいたいお年頃なんだから!


そして、今年一番変わったことは積極的に色んな所に参加するようになったことですね

何もない日はカードショップに行き、大阪でイベントがあると聞けば大阪へ行き、
愛媛でイベントがあると聞けば愛媛へ行き(今度は東京か名古屋あたりに行きたいな)

積極的に参加するようになって出会いの多い一年、充実した一年になりました

今年は参加するだけでしたが主催側にまわれるようになれば
幸せスパイラルになっていく・・・そんな気がするよ


2013年はもうおしまいですが、来年もよい年でありますように
PR

【雑記】iPhone5s買いました

今話題のiPhone5s買ってきましたよ

これまでガラケーだったので勝手が分からず四苦八苦しましたが何とか設定できました

スマホになって外出先でPCサイトが見れるようになるのは大きい

これで外出先でも提督ができるしtwitterもちゃんとTL見れるよ、やったね

ブログ開始1周年+3日

このブログを始めたのが去年の8月31日
気付けば1年もやってるんですね

ブログは文章を書く力、文章をまとめる力を身に付けようと始めましたが
・・・まるで成長していない

投稿ペースも落ちてきて2回に1回がゼアルの感想になってしまってますね
本当は毎日何かしら書ければいいのですがやっぱり時間が足りない

それでも自分のペースでこれからも続けていこうと思います
継続は力なりを信じて!

【カードゲーム】組みたいデッキ

今、組みたいデッキをまとめてみました

◇ 遊戯王 ◇
【ハーピィレディ】【マドルチェ】【デーモン】【ギミックパペット】
パーツはほぼそろっているもののなかなかデッキにできない
面白いギミックを入れようとこだわらず、たまには普通の構築でもしてみようかな


◇ ポケモン ◇
【シンボラーヤブクロン】
アイテムボックスを見た時からずっと気になってたデッキ
バングル4枚でEXに190ダメージ
きせき4枚でー80ダメージ
ロックガード+メット3枚で120ダメージ返す

今の時点でも結構面白そうなのにこれから出る道具次第でさらに色々できる可能性があるのは楽しそう
面白そうだけではなくレベルボール対応、カミツレで道具3枚サーチ、今流行のプラズマ団用に鏡もあって強そうです
きせき4枚シンボラーとか突破できる気がしねえよ!
最近ツールスクラッパーとか入ってるのかな?


◇ Z/X ◇
【アサギ】
どうしても組みたくてアサギとGoFight!を4枚ずつ集めました
・・・とはいえ他のカードは全くないんですがね
まずは、おすすめされた青黒で組んでみようと思います

初期投資は1万5000円くらいで考えてたけど軽く飛びそうだな


◇ ヴァンガード ◇
【メタトロン軸エンジェルフェザー】
ずっと組みたかったツクヨミが残念なことになって、ツクヨミが帰ってくるまでヴァンガ始めるのはやめようと思っていましたが、ダメージゾーン操作をするエンジェルフェザーがおもしろそうだったので組むことにしました
まぁ、デッキを持とうと思った一番の理由は遊戯王勢でヴァンガやってる人が多くてヴァンガ始められるとやることないからなんですがね

エンジェルフェザーとなるときゅんきゅんライド改めアイドルライドの練習が必要ですね

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター