忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年 今年の目標

新年に入ってもう4日が経ったのでそろそろ今年の目標を決めます

昨年は「新しいことに挑戦!」とかいう具体性のかけらも無かったので今年は具体的に決めましょう

1.デザイン力向上
 1行前に”具体的に”って書いたばかりなのにこの具体性の無さ

 まぁ、具体的には...

 ○1日1枚絵を描く
   1年後の目標はネタを形にできるだけの画力を身に付けるってとこかな

   今年もいろいろ思いついたはいいけど画力不足でネタ帳の中で旬を過ぎて
   腐っていったイラスト系のネタが多数...これを形にしたい

   そのために1年かけて練習します

   公開するかはちょっと考える(公開した方が成長が速いのは分かっているけど
   今から黒歴史作るのにも抵抗が・・・)


 ○ブログのデザイン変更
   今のデザインは一時的にってことで作りましたが結局1年このままだったので
   そろそろきちんとデザインを考えて作り直します

   ちょうど昨年CSSの使い方も勉強したのでいいのが作れるんじゃないかなー


 ○動画を3本投稿
   ニコニコに投稿されているPVとか見てるとやっぱりかっこいいんですよね

   文字やイラストの配置の仕方やエフェクトの付け方など編集技術を身に付ければ
   自分を表現する幅が広がると思うので是非とも身に付けたい技術の一つ   
   
   昨年は2本投稿したので今年は3本(昨年投稿した動画の出来はお察し・・・)

   宣伝しても恥ずかしくないレベルまで技術を身に付ける


2.ブログを毎日更新
 昨年は更新頻度が週2回程度でしたので今年は毎日書くようにします
 
 本当は書きたいことは結構ありますが提督業が忙しくてですね
 電ちゃんが放してくれなくてですね・・・

 はい、今年は書きます

 (もうすでに2日に書いてないことからは目を逸らしつつ・・・)


3.データベーススペシャリストの資格を取る
 急に毛色の変わった目標になりましたが資格持っときたいなーって感じです
 仕事帰りの電車の中で勉強する予定



他にも細かい目標はありますが目標を立てすぎるとどれもこれもが中途半端になるので
この3つをメインの目標にして今年1年過ごそうと思います
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター