忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今日の1枚 001】混沌空間(カオス・ゾーン)



今日の1枚、1回目はフィールド魔法《混沌空間(カオス・ゾーン)》

モンスターが除外されるたびにカオスカウンターが溜まり、取り除いたカウンターと
同じレベル(レベル4以上)のモンスターを除外から帰還させるカード

何と相手モンスターを帰還させることも出来るんですよ


重要となってくるのはいかにモンスターを除外してカウンターを溜めるか

相性のいいカードとして初めに思いつくのは《ネクロフェイス》
除外と言えばこのカードですね

ネクロフェイスが除外されるとお互いのデッキトップから5枚除外するので
最大10のカウンターを溜めることができる

《ネクロフェイス》で除外されたモンスターを戻せば無駄がないですね


次におすすめするのがV-Z
V-Zの融合は何と素材を除外することで合体融合するんですよ

合体しつつカウンターも溜めて必要なモンスターを帰還
(イメージ的にもかっこいいから気に入ってます)


カウンターを溜めるという意味では征竜も優秀ですね
以前、【征竜】相手に《混沌空間》出したら面白いようにカウンターが溜まりました

混沌空間を入れた征竜ととても相性がいいと思うカードは《エクリプス・ワイバーン》

《エクリプス・ワイバーン》が墓地に行ったときにカウンター1

除外して征竜出すとカウンター2とドラゴンを手札に

《混沌空間》《エクリプス・ワイバーン》を帰還させてもう一度回すことができる

収録ストラクチャー「ドラゴニック・レギオン」はここまで考えてたのかぁ


《混沌空間》はうまく使えばモンスターを毎ターン帰還させることができる
いいカードです


また、相手によって破壊されたとき乗ってたカウンターの数以下の
光・闇属性モンスターをサーチできますが張り替えでは発動しないので
注意しましょう
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター