忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】春イベント戦果報告

4月の終わり頃から今週の月曜日までの春イベント
発令!第十一号作戦」の戦果報告

本作戦では新駆逐艦「高波」がドロップしたり、「磯波」や「時津風」といったレア駆逐艦がドロップするということで一層気合を入れて戦力フル投入で臨みました

前回までで私は気付いたのです!
可愛い可愛い駆逐編成で行くと1回1回の消費資源は少ないけれど出撃回数が増えて最終的にはすごい量の資源を消費していて(特にバケツの消費量はぱないの)、更にボスでS勝利が難しいから駆逐艦の娘達をお迎えできなくなってしまうという事実に・・・。


それでは本作戦の戦果報告を始める...
PR

【艦これ】『迎撃!トラック泊地強襲』戦果報告

いや~始まりましたね艦これ冬イベント
開催期間は 2/6 ~ 2/23

私は初日にTwitterのTLで知ったというくらい最近艦これやってなかったですね
正確にはマンションの回線の調子が悪すぎてネット自体満足にできてませんでした

ですが、この二日間は回線の調子もよくてよかった~


イベント海域の他に今回はバレンタインボイス・グラフィック追加がありました
これは本当に素晴らしい!

駆逐艦の子たちからいっぱいチョコもらっちゃいました ♥
ボイス聞いてるだけでも耳が幸せです

そしてバレンタイングラフィックはこの5隻







いや~どの子も可愛いですね~
一生懸命チョコを用意してくれているのを考えると堪らないです!

ドロップしたときこのグラフィックで出てくると、ぎゅーーってしたくなっちゃう
本当にGJですよ


可愛い駆逐艦たちを愛でるのはこの辺りにして二日間の戦果報告に移りましょう

E-1(甲)

海域のほとんどの敵が潜水艦ということでうちの駆逐艦隊が大活躍!
特に苦労することなく作戦完了なのです!





E-2(甲)

まずは、いつもどおり駆逐艦6隻編成で突撃した結果...



うん、こりゃダメだ(この時はゲージミリも削れなかった)
何とかボスまでは辿り着いたけど倒せる気がしない

最短7回撃破という撃破回数もあってこの時点で駆逐艦隊クリアを断念...

仕方ないので久しぶりに戦艦、空母を引っ張り出して挑んだ結果何とか勝利!
雷巡の二人がよく大破して帰港することが多かったので結局ほぼ丸一日かかりましたね



アニメで吹雪が配属された「第五遊撃部隊」の編成でのクリアでした!
(当然、旗艦は吹雪)
ボス戦BGMがアニメEDだったことも相まってすごくよかった




ここからは報酬があまり変わらないため乙作戦にて遂行する!

E-3(乙)

只今、作戦完了に向けて挑戦中

と、今はE-2までクリアしてE-3に挑んでいるところです


ここ最近のイベントは最後までクリアできてないので今回はクリアしたいな

では、また進捗があれば報告します

【艦これ】期間限定イベント「迎撃!霧の艦隊」を終えて



年末から続いた蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」
今朝で終わり、霧の艦隊の3人も帰っていきました

私は12月31日の晩、年が明ける直前くらいにE-3をクリアしました

はい、そうですよ。年が明けようとしてた時艦これやってましたよ


せっかくのコラボイベントでしたが蒼き鋼のアルペジオは観てなかったので
キャラが分からない(どんなアニメかというのを少し知ってたくらい)

とにかくイオナが強かった(潜水艦のスペックじゃねえ)



今回のイベントはドロップが本当に嬉しい

クリア後、年明けてからはずっとイベントマップを回してましたね

その甲斐あってレア駆逐艦がいっぱい!!絶景かな絶景かな!!



他にも58ちゃん、メロンちゃん、翔鶴となかなか手に入らない艦を
お迎えできました


今回のイベントはアニメを見ていればもっと楽しめたのでしょうけど
レア艦いっぱい仲間になったので満足です

【ゲーム】日本一オールスターズ



日本一ソフトウェアのキャラクターたちがドミニオンになった!?

ドミニオンも欲しいと思ってましたがせっかくなので日本一ソフトウェアのを選択

べ、べつにパッケージの水着に釣られたわけじゃないんだからね!


ボロボロになって買い直すのも嫌なのでスリーブも購入
枚数が多いのでこれだけの数同じスリーブを探すのは大変でした

カードサイズはZ/Xやデュエマと同じなので元祖ドミニオンとはサイズが違いますね

で、せっせとスリーブを入れる作業
全部入れるのに2時間くらいかかりました

スリーブに入れ終わったカードを並べてみるとこんな感じ
いやあ壮観ですな

実際に遊ぶのが楽しみ楽しみ~♪




【ゲーム】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/やー!




据置型ゲーム機OUYA届きました(あー、タイトルのネタが古い・・・

ふむ、注文してたの忘れてました


初めにスクエニからFFⅢが配信されると聞いて日本企業も参加と思っていましたが
それ以来特に情報もなし(注文してたのを忘れる程度には何もなかった

そして、並行輸入品なんだから英語だっていうのは当然だよね
完全に日本語版のつもりでしたが簡単に海外版で遊べるのでそれはそれでよさそうです

日本でも流行ってほしいですが据置機の時点でこういうのは日本では難しそうですね

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター