忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲーム】Z/X絶界の聖戦クリア



Z/X絶界の聖戦全シナリオ+全クエストクリアしました

主に特典カードが目的でしたがゲームもなかなか楽しめました。

ストーリーは”始まりの龍”を阻止するためにそれぞれが戦うというもの。
資格のあるものとして最後同じ場所に集まったけど楓とナタリア以外は
別にそこに行く必要がなかったんじゃ・・・

パッケージだけだとナタリアはおとなしいイメージでしたが実際は
アクティブな感じでした。豹変するところもよかった。


ゲームとしてはいかに自エリアを増やせるかにかかっていました。
エリアが大きくなるとパワーやライフにボーナスが貰えるのですのが
その影響が非常に大きい。(低ランクゼクスの能力分くらい余裕で上がる)

そういったこともあってエリアハックは2マス先を変えて敵のエリアリンクを切れる
楓とスティーブが使いやすかった。

UIはイマイチでした。移動しようとした時思ったところに動いてくれない。
リリエルのパワーアップ効果の対象が初め相手ゼクスに当たってるので
何度相手のパワーを上げたことか。

ショップのカードも全部集めたのですがコンプできていないのは
DLコンテンツやらで配信されるのでしょうか。さすがに買いませんが


使いやすかったゼクス
・黒
 必殺の槍シュペーア(簡単な条件で相手ゼクス破壊)


 閃光のエクレール(恐ろしいほどの能力アップ)


 兎娘ウェアラビット(低コストでライフリカバリー100)


 金盤奏音シュトラウセ(低コストSP回復+1ドロー)
 プリニー(低コスト高打点+破壊されたときの効果も優秀)
 永遠の隠しキャラアサギ(効果で中央ゼクス破壊してそのままダイレクト)


 太陽の神使ヤタガラス(低コスト高打点+ライフリカバリー)
 煌きの金ゴールドビーコク(低コストで登場時200ダメはおいしい)



ともあれ魔女と百騎兵の発売までにクリアできてよかった
PR

【ゲーム】任天童子コンプリート



任天童子コンプリートしました(多分
やり込み内容は
・ 全ほこらMAX
・ 秘宝全種入手
・ 異形目録完成(HPまで含めて)
・ 式札・道具目録完成(売値まで含めて)
・ 水晶全起動連続回数50回

この中でも大変だったのは水晶全起動連続回数50回
普通なら階段が見つかれば次の階層に進みますがそのフロアの水晶を全て起動させてから進むので時間もかかるし敵に見つかる可能性も増え死神出現の危険も大きくなります

さらに○○召喚やジバクで水晶を消してしまうと全起動にならないらしいので召喚する場所や自爆させる場所も考えないといけません

私が達成したときは残りライフ50、袋1つ(中身ほぼなし)、霊力水地のみというギリギリの状態
時間も4時間くらい掛かっていましたので最後の方はドキドキしながら進んでいました


クリアしたときの記録はこんな感じです
取得金額と倒した異形の数がカンストしています






クラブニンテンドーでプレゼントされたゲームだったのであまり期待はしていませんでしたがなかなか楽しめました
ひとまずこのゲームはこれで終わります

【ゲーム】任天童子



任天童子のエンディングまで行きました
これは一般販売されておらずクラブニンテンドーで昨年のプラチナ会員と
ゴールド会員にプレゼントされたゲームです

ゲームとしては不思議なダンジョンに近い感じかなぁ
移動や攻撃にも札というアイテムを消費して進んで行きます

敵は初め見えないのでプレイヤーとの距離から推測して攻撃するしかありません

各階層に水晶があり、水晶を起動させるとアイテムが手に入るか次の階層への階段が出現

どんどん潜って秘宝を持ち帰ってきます


こういったゲームは好きなんだけど一つ一つの行動にムービーが入って
テンポが悪くなるのはどうにかならなかったのかな

まだ先があるらしいので少しずつ進めていきます

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター