前々から何か作ろうと気になっていたUnityをちまちま勉強しています。
とりあえず使い方を覚えようと書籍を使って書かれている通りに開発してみた。
Unity入門 -高機能ゲームエンジンによるマルチプラットフォーム開発-[高橋 啓治郎(著)]
Unityマスターブック -3Dゲームエンジンを使いこなす-[和泉 信生(著)]
のチュートリアルが終わり、ようやく自分で開発しようという段階に。
これまでのようにプログラミングだけで開発するのではなくグラフィカルに作業できるので分かりやすいインタフェースでした。
物理演算なんかも勝手にやってくれるので非常に楽です。
フィールドや3Dモデルを作るのに他の技術が必要なので、開発するゲームはパズルゲームや迷路ゲームが無難かな
PR