忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊戯王ZEXAL74話感想

第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

遊戯王ZEXALがⅡになって初めての放送です。
これに伴って放送時間が日曜17:30に移動し、私はリアルタイムで見れなくなってしまいました。ポケモンもリアルタイムで見れなかったのに今度はゼアルまで・・・実況板で一緒に見ながら実況するのが一週間の楽しみだったのに・・・
そんなこと言ってても仕方ないので感想に移りましょう


1期でデュエルカーニバルに優勝したことで遊馬が大人気に・・・無理でした
結局シャークやカイト、Ⅳが目当てのファンが寄ってきただけで小鳥ちゃんとキャットちゃんは一安心といったところでしょう

前回フェイカーを使って失敗したためバリアン世界からの使者ギラグがやってくる
しかし、直接干渉することができないため遊馬たちの世界の住民を操りデュエルを挑んでくることに




アストラルを危険にさらさないために王の鍵を小鳥に預けて行ったのに、遊馬がダメージを受けるとアストラルまでダメージを受けるし、ホープも勝手に遊馬のもとに行くし、小鳥に預ける意味ねぇじゃねえか

ホープに対抗すべくギラグはバリアンズフォースによってエクシーズモンスターをランクアップさせカオスエクシーズチェンジ!!Ⅱではエクシーズに加え、これがメインの特殊召喚になってくるのでしょうか






OP「折れないハート」






ひゃほぉぉぉおおう、璃緒ちゃん可愛い

アンナちゃん確認

ナンバーズ107ってなんだ、ナンバーズって100枚だけじゃないのかよ


やっぱり遊戯王は面白い、これからの展開も楽しみですね
PR

遊戯王ZEXAL最終話感想

遊戯王ZEXAL最終話「幻の大激突!! ダブル希望皇vsダブル銀河眼!!」
今週は1期の最終回にふさわしい熱く素晴らしい話でした。

とりあえず叫んでおきましょう



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
クラークちゃんかわえええええええええええ





エクスカリバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
忘れられてなくてよかったねゴーシュさん



カイト編の販促をしながらホープレイと超銀河眼が相打ち!!
遊馬がエクシーズ・ダブル・バックでホープとホープレイを特殊召喚!!
次のターンその2体の攻撃で終わりだと思いきやカイトもエクシーズ・ダブル・バックを発動し、
超銀河眼と銀河眼を特殊召喚!!

お互いのエースモンスターが揃う熱い展開に!!



結局、そのまま超銀河眼と銀河眼の攻撃で遊馬は負けてしまったけれど、いいデュエルでした。

観察結果その21 気持ちのいい敗北もあるものだ
いい最終回でした。



来週から放送時間を日曜17:30に変更しZEXALⅡとしてスタートです。

遊戯王ZEXAL第72話感想

遊戯王ZEXAL第72話「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

今週からZEXAL最後のデュエル(・・・のはず)遊馬VSカイトが開始!!

カイトは夕日をバックに口笛を吹きながら颯爽と登場!!
(あれ?なんか既視感が・・・

ホープVS銀河眼
お互いに魔法や罠を駆使し遊馬がホープで銀河眼を倒す

銀河眼が倒されたところでカイトがサレンダーするとか言い出した
今まではハルトを救うためにデュエルしていたが、もうデュエルする目的がないんだとか
銀河眼が破壊されるまでは銀河眼出すときに口上述べたりノリノリでデュエルしてたじゃねぇか

そんなカイトに向かって遊馬が「カイトビングだーーーー!!!」
もうわけわかんね

結局、最後はトロン一家が持っていきやがった。
さらっとトロン一家の名前が判明しましたよ



クリス、トーマス、ミハエル

早速色んな所でⅣがネタにされている模様
流石Ⅳ様、出演するたびにファンサービス(ネタ)を提供してくれる

いやぁ、でもよかったなみんな無事で(一人をのぞいて・・・

遊戯王ZEXAL第71話感想

遊戯王ZEXAL第70話「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」

今日は色々ごちゃごちゃしててよく分からない話だった。

先週、超銀河眼の光子龍の攻撃でハートアースドラゴンを破壊したが効果によって復活。

ハルトがバリアンの力を使ってスフィアシールドの力を弱めることで遊馬とアストラルがオーバーレイネットワークを構築、俺とお前でオーバーレイ!!
最強デュエリストはドローカードをも創造する!!
シャイニングドローによってZW-玄武絶対聖盾(アルティメットシールド)をドロー!!
召喚に成功したときゲームから除外されているエクシーズモンスターを効果を無効にし守備表示で3体まで特殊召喚する。
つえええぇぇぇぇーーーー

2回の防がれたと思ったら「それはどうかな」
アルティメットシールドの効果によりハートアースドラゴンの効果を無効にし16600の攻撃をLP150の相手に叩き込む!!
(オーバーキルも甚だしいわ!!!そして突破方法が分からなかったら効果を無効にすればいいじゃないって最近安直すぎるわ



デュエルが終わるとフィールドが崩れフェイカーが落下する
そこに現れたトロンが最後の力を使って・・・結局助けるのかよ
トロンも改心(?)したみたいだけど全く理由が分からない

そして、WDCの優勝商品として遊馬がカイトにデュエルを申し込む(満身創痍だったんだから休ませてやれよ・・・

次のデュエルこそはゴーシュから貰ったエクスカリバーは出してもらえるのか

遊戯王ZEXAL第70話感想

遊戯王ZEXAL第70話「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍ハートアース・ドラゴン」

今日の話は遊馬、シャーク、カイトの協力プレイが熱かった
そして恒例の超展開

始まってすぐNo.53 偽骸神Heart-eartHがNo.92偽骸神龍Heart-eartH Dragonへ進化!
テキストの量が更に不安になる展開に

それに対抗すべく遊馬とシャークはホープ、シャークドレイクをカオスエクシーズチェンジ!!
No.92偽骸神龍Heart-eartH Dragonは攻撃力0だからどちらも効果を使用できず
カオスエクシーズチェンジシタカッタダケー

そしてシャークの残したトラップ《エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ》
除外で発動するトラップだと?!

シャークのサポートもあり、カイトは超銀河眼の光子竜をエクシーズ召喚!!
「懺悔の用意はできているか!!」
カイトは”懺悔”が気に入ったようです

フェイカーが5000のダメージを受け、追い込まれてから心理フェイズ入りました

虚弱なハルトを助けるためにバリアン界に行きバリアンの力を借りたからハルトは生きている
その対価としてアストラル界を滅ぼせ、ということらしい

カイトへの精神攻撃で嘘だと思っていたら本当の話かよ
もっと早く言えばいいのになぜ今言った

デュエルも終わりそうな雰囲気だったのに突然現れたバリアンがフェイカーを乗っ取りデュエル続行!!
そして次回予告では姿まで変わって悪魔みたいになっているんですけど・・・まぁ、カードゲームではよくあること


そういえば、小鳥ちゃんって何でいるの?

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター