忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊戯王ZEXAL79話感想

第079話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」
復活して早速の璃緒ちゃん回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今回のバリアンは華道部を操り璃緒ちゃんをさらってシャークを倒す作戦!
相変わらず楽しそうなギラグさん、今回はバラを咥えて・・・(意味深)






璃緒ちゃんをマネージャーにしようと声をかけてくるサッカー部部長”八咫烏”
(永久禁止カードみたいな名前しやがって)

勝負して勝てたらマネージャーになるということで色んな部活動と勝負することになった璃緒ちゃんだったけれど、勝負した全員を圧倒(何?このハイスペック少女)
それはいいとして、何でミニスカートでやってるんだよ(絶対見えてるよね


(ミニスカートでバスケは初代リスペクトか?)




遊馬たちは華道部の部長花添愛華に招かれ部室へ

愛花さんは花を切ることで催眠術をかけてくるも、アストラルに起こされた遊馬とかかったふりをしていた璃緒ちゃんには効かず、璃緒ちゃんと愛花さんがデュエルをすることに。


愛花さんはフィールド魔法《枯山水》を発動!!
水属性モンスターの攻撃を封じる(こいつピンポイントでメタってきやがった

さらにレベル3モンスター《火銃花(ヒガンバナ)》《砲戦花(ホウセンカ)》《宇宙花(コスモス)》を次々と召喚していく
(名前と見た目はすごくかっこいいんだよな。そしてこの見た目で植物だという)




この3体でオーバーレイネットワークを構築つかまつり《烈華砲艦ナデシコ》をエクシーズ召喚!!
オーバーレイユニットを1つ使い相手の手札1枚につき300ポイントのダメージを与える!!
(おいやめろ、OCG化されたとき除外モンス1体につき100ダメージにされるぞ)





氷使いの璃緒ちゃんは《ブリザードファルコン》を召喚するも《枯山水》の効果で攻撃不可
当然分かっているので効果ダメージでライフを削っていく
そして、ナデシコの効果を警戒して3伏せエンド

愛花さんのターン
バリアンズフォースを発動つかまつり、カオスエクシーズチェンジ《CX 激烈華戦艦タオヤメ》!!(今回はユニット吸収効果は使わないのね)
その効果によりフィールド上のカードの枚数×400ポイントのダメージ!!(TUEEEEEEEEE!!)




フィールド上のカードは7枚、残り2500の璃緒ちゃんのライフは0・・・と思いきや、トラップカードを発動していた(ナ、ナンダッテー
その効果でダメージを減らして何とか生き残る

璃緒ちゃんのターン
2体のモンスターでエクシーズ召喚《零鳥獣シルフィーネ》!!
次の自分のターンまでこのカード以外のフィールド上の表側表示カードの効果を無効にして相手モンスターの攻撃力を下げる




愛花さんは攻撃力を上げて迎撃しようとするも
「本当の氷の世界を見せてあげる」
《絶対零度》の効果によってタオヤメの攻撃力を0にしてそのままゲームエンド!!




ナンバーズ使い以外にも負けちゃっているけど、バリアンってこんなに弱くていいの?
それとも、後々璃緒ちゃんにも不思議な力が与えられたりするのだろうか。
そんな力を持っている伏線はあるけどね


零も催眠術にかかったふりをして二人のデュエルを見物していた模様。
(やっぱりブr・・アンチノミーと同じポジションなのかな)


帰り道、万能に見えた璃緒ちゃんの苦手なものが発覚、何故か猫が苦手なご様子。
(キャットちゃんとは合わないだろうな、でも今日もいたよね?)


(昔サモプリサモプリネコベルンベルンとかされたトラウマでもあるのだろうか)



今回使ったデッキはどちらも好きですね。
もともと氷関係のカードが好きだということもありますが、璃緒ちゃんが使ったことでより冷たい感じが出ていたように感じました。
愛花さんのデッキは花を宇宙戦艦(?)に見立てる発想がすごいしかっこいい。
強さは・・・うん、エクシーズだけは強いよ


今回の話で璃緒ちゃんとシャークのことが少し分かった気がします。
お互いに重度のシスコンでありブラコンなんだね。
他にも、実はドジっこなシャークさんとか、鉄男のデレとか書きたいことは色々あったけど長くなるので今回はこの辺で終わっておきましょう。
PR

遊戯王ZEXAL78話感想

第078話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

今週はシャークと有賀千太郎(漫研)とのデュエル!!

バリアンに操られている有賀は弱点を探るために遊馬とシャークに近づく
話のきっかけとして遊馬とシャークを漫画のキャラクタにしていたけど、遊馬もシャークもかっこいいな

  


ギラグさんは遊馬やシャークを倒すために来ているはずなのに普通に溶け込んでて楽しそうだなぁ、おい




病室から璃緒ちゃんが消え、居場所を探すシャーク。
そこに有賀が現れ「居場所は知っているが、知りたければデュエルだぁ」ということで、シャークと有賀がデュエルをする。

バリアンの力によって薄い本の世界に閉じ込められる璃緒ちゃん
有賀が負けると璃緒ちゃんも消滅すると聞き、有賀のいうことを聞くしかないシャーク。




スケッチブックにストーリーを描いていて、シャークを脅すことでその通りに進めさせるとか茶番じゃねぇか

有賀のエースモンスターはレベル4×2の《コミックヒーロー キングアーサー》
このモンスターの攻撃力が変化すると、ORUを一つ取り除き変化した攻撃力分のダメージを与える。

バリアンズフォースでカオスエクシーズチェンジ《コミックヒーロー レジェンドアーサー》
相手モンスターを破壊したとき、ORUを一つ取り除き破壊したモンスターを墓地から除外してその攻撃力分のダメージを与える。


有賀の言うとおりにデュエルを進めていたシャークだったが、シャークが璃緒を想う気持ちがバリアンの呪縛から解き放ち璃緒ちゃん解放

そして感動の第一声が「ひょっとしてデュエル負けてる?ありえないから、私の前で負けるなんて」
えええええええええええ、ドSだーーーーーーーーーーーーーー!!!
復活の余韻もなしにそれでいいの?璃緒ちゃん



そのあとはシャークドレイクをカオスエクシーズチェンジしてシャークドレイクバイスを特殊召喚!!
そして、そのままシャークの勝利。個人的にはシャークさんが負けて璃緒ちゃんが罵りの言葉をかける展開でもよかったのだが・・・



正気に戻った有賀はシャークがモデルの主人公を考えてくるけど、これもかっこええ
有賀の漫画は面白そうだから読んでみたいな






来週は「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」
いきなり、璃緒ちゃんがデュエルするようです。氷デッキとはイメージどおりだな。
早速、動き回る璃緒ちゃんが見れるとか来週の放送が待ち遠しい...



遊戯王ZEXAL77話感想

第077話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」
いやぁ、今回はいいミニスカ回でしたね


よかれと思って推薦され委員長になった遊馬
そのことで自分の居場所を失った(元)委員長
その(元)委員長が生徒会長(バリアンに洗脳)に特命風紀コマンダーとして校則違反(?)を取り締まる権限を与えられる

いくつか妥当なのがあったけどほとんど言いがかりじゃねえか
校内での猫との会話禁止!!
ミニスカ禁止!!
悪巧み禁止!!
遅刻禁止!!
早弁禁止!!
潜水禁止!!
チャック解放禁止!!
掃除当番さぼり禁止!!

そもそも、退学まで決めれるって生徒にどれだけ権限与えられてるんだよ




文句を言うために生徒会室に乗り込んだ遊馬と生徒会長でデュエルをすることに・・・
校則に従うという特殊ルールでデュエルスタート!!

遊馬はガガガマジシャンを召喚するも校則違反と言いがかりをつけられ特殊ルールでバウンスされる。カードを伏せてターン終了。

生徒会長は永続魔法《規律の鏡舞台》を発動し、攻撃力を0にして模範巫女タマグシを生贄なしで召喚!
攻撃力が0になるからとミニスカになっていく巫女服・・・攻撃力が下がると服が短くなるというのがどうしてこれまでなかったのか



当然遊馬もミニスカに対して文句を言うが《規律の鏡舞台》の効果で攻撃力が元に戻りスカートの丈も戻ったことでペナルティはなし・・・でも巫女服はいいのかよ
《規律の鏡舞台》は言わば鏡の床、つまりそんなところにミニスカで・・・生徒会長は絶対分かってやってるだろ

続けてフィールドに巫女がいるとき優等生神官サカキを特殊召喚!!
こいつは服装がどうとかいう以前に武器持ってるのはダメだろ
ガガガマジシャンには凶器(チェーン)の持ち込み禁止と言っておいて槍はいいのか

そのままレベル6×2で《風紀宮司ノリト》をエクシーズ召喚!!
効果はオーバーレイユニットを一つ消費し、相手の魔法・罠を無効にして破壊する

遊馬は、違反してても見つからなければ大丈夫、とガガガガールをセットするもトラップカードにより表側表示になりバウンスされる。そしてこの茶番・・・



そこで、仕方なく死者蘇生で巫女をNTRって守備を固めるも生徒会長は俺ルールでいちゃもんを付けてくる(いいかげんうぜぇ

自分の居場所に不安になってた(元)委員長は遊馬の言葉によって、どうして委員長をやっていたのかを思い出す。お前のかっとビングを見せてみろ




とりあえず、ここからは普通のデュエルに
生徒会長は早速《バリアンズフォース》でカオスエクシーズチェンジ!!
《風紀大宮司サイモン》効果は相手モンスターの表示形式を変更する。あれ?弱くね?

ハーフアンブレイクで凌ぎきった遊馬はガガガマジシャンを召喚し、《ガガガウィンド》の効果でレベルを一つ上げガガガガールを特殊召喚!!



ガガガマジシャン×ガガガガールでいちゃいちゃしてから希望皇ホープをエクシーズ召喚!!
ガガガガールの効果によりサイモンの攻撃力を0にしてホープ剣スラッシュでとどめ!!


結局、遊馬は委員長をやめ、とどのつまり引き続き委員長を続けることになる
何、この茶番


そして、生徒会室にいられなくなったギラグさんは次は漫研に狙いをつける・・・


次回、ついに瑠璃ちゃんの包帯がとれる?
これは楽しみですね

遊戯王ZEXAL76話感想

第076話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」
今回はいろいろとはっちゃけてた回でした。(いいぞもっとやれ)

今日は新キャラ新月零が登場ということで出会いのシーンが



こらあかん

何とか学校まで到着するも結局遅刻・・・
「君はいったい」って、右京さん担任なのに転校生のことを聞かされてなかったのか?

真月はWDCの優勝者である遊馬を慕っていてGXの翔と同じようなポジションだろうか。
サブタイの時点でもしかしたらとは思っていたけど「よかれと思って」は口癖なんだ。「とどのつまり」も大概だと思ったけど「よかれと思って」は日本語として破綻してて違和感しかない


プロデュエリスト片桐大介の特別授業で鉄男を含めた5人がデュエル!!
ATK7800の弁慶で五回攻撃って弁慶ワンキルかよ
モブの子(アキちゃん)がマドルチェ使ってたのは可愛かった


それとギラグが普通に学校に通っててわろた
男子生徒を持ち上げて「ねぇ、きみぃ、ちょっと聞きたいんだけどぉ」ってギラグは完全にそういうキャラなのか


バリアンの力で操られた片桐大介とのデュエル!!

1ターン目から遊馬はナンバーズをエクシーズ召喚!!
テラバイトさん出番あった



これで活躍できる・・・ってカオスオーバーレイユニットとして奪われただけじゃねえか
テラバイトさんは泣いていいよ

片桐はベアーマン、ウルフバーグ×2から熱血指導王ジャイアントトレーナーをエクシーズ召喚!!
効果は、デッキをシャッフルしてお互いにデッキトップをめくりレベルの低い方が800ダメージを受ける。OCGの方が強いじゃないですかー

さらにバリアンズフォースを使いカオスエクシーズチェンジ!!


鉄壁に入ってからはいつも通りホープ→ホープレイの流れでしたが新しいガガガサポートが登場!!

ガガガを分身させる《ガガガ×ガガガ》(意味深)
先輩×先輩、こういうのもあるのか(私には需要はないがな
個人的にはガール×クラークを希望

でも、ガガガマジシャンって一体しか存在できないはずなのにアニメではいいのか


デュエル中は「ン熱゛血゛指導どぅぁああああ!!」って宮野さんノリノリだよ
全部持っていった感じだったな





そういえば万条目がいたな

遊戯王ZEXAL75話感想

第075話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

RUMバリアンズフォースによりランクアップしたカオスエクシーズモンスターを召喚!!
いったいどんな効果を持っているんだーーーーといったところから今週の話

バ「カオスエクシーズモンスターで希望皇ホープに攻撃!!」
遊「ナンバーズはナンバーズでしか破壊できない」
バ「それはどうかな?バリアンズフォースで召喚したカオスエクシーズはモンスターの破壊無効効果を無効にできる」

また無効を無効か。
カオスエクシーズはナンバーズを倒すためのカードだから当たり前なんだけど、ここまで無効にされたりナンバーズとの対面でしか出てこないからナンバーズは(ryの効果って無意味になってるな。
アニメを作ってる方も始めはナンバーズは特別なカードということで付けてみたけど、突破のたびに無効効果を付与するカードを作らないといけないから今はこの効果はいらなかったとか思ってるんじゃないかな。


駆けつけようとするバリアン群の前に立ちはだかり決め台詞を叫ぶシャークとカイト。
地獄にならいずれ行く。罪深き俺の魂の行き先
懺悔の用意はできているか!!

本当に仲間を信じているからこそ俺は一人なのさ
てめぇらみたいなただ群れているだけの奴らを見ているとイラッとくるぜ!!



小鳥があざとさを見せながら駆けつけアストラルがデュエルに加わる
離れていてもアストラルはダメージは食らっていたから小鳥が持ってる意味もなかったしね

何か、相手はホープの時点でエクシーズの行動を封じるカード使ってたけどホープレイの情報はなかったのかな?当然、即カオスエクシーズチェンジでホープレイになりその罠は無意味に・・・

先週と今週でカオスエクシーズの説明をして、アストラルの力を借りてバリアンを倒して無難に終わったといったところですね

来週は「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」
OP、EDでは遊馬たちの仲間になっているみたいですがどうなるか楽しみです。


◇今週の小鳥◇





カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター