忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊戯王ZEXAL80話感想

第080話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

え~と、今週は・・・いや、今週もカオスでしたね。
新たなバリアンの刺客アリトの登場!!


「ギラグ、あいつはバリアンの中でも最弱・・・」
ドルべは何度も失敗するギラグに痺れをきらしてアリクを送り込む
ギラグさんはというと・・・体育館倉庫で萌アニメ見てたぁぁぁぁ!!
満喫しすぎだろ!!




そこに現れたアリト
萌アニメを見ていたギラグに対して女に気ぃとられたりするのが間違いだ!!
女に心を奪われるなんて絶対ナッシングだ!!と自信満々だったのだが・・・





そのあとすぐに小鳥ちゃんにぶつかり、小鳥ちゃんに(代行)天使を感じ恋をするアリト

「目の前に天使が舞い降りれば話は別だがな(キリッ」 → 「天使だ・・・」
(その間数十秒、フラグ回収はええよ!!)




俺の前に天使が舞い降りてきたんだよと、さまざまな方法で小鳥ちゃんにアプローチをかけるアリトだけど、ことごとく遊馬に邪魔される(専用BGMに緊張感無くて吹く)

ここのやり取りはテンポもよくてすごく好きだな




小鳥をかけて遊馬とアリトのデュエル!!(遊馬のデュエルは久しぶりだな)
ここで初めて バリアンの使者が本気を出せない=カオスエクシーズが使えない ということが明かされる

今週のデュエルはカッコいいモンスターもいなかったし内容もあまり面白くなかったな
もうダイジェストでいいや

BK(バーニングナクラー)を操るアリクは、いきなりレベル4モンスター2体で《BK拘束蛮兵リードブロー》をエクシーズ召喚!!
ORUを一つ使い戦闘破壊を無効にし、ORUが減ったときATK800アップ。



(遊)ガガガマジシャンに破天荒な風を使い攻撃力を上げてガガガマジック(物理)!!

(ア)返しのターンで攻撃力の上がったリードブローでガガガマジシャンにカウンター攻撃を仕掛け破壊!!

(遊)レベル6モンスター2体で《ガントレットシューター》をエクシーズ召喚!!
ORUを1つ取り除き相手モンスター1体破壊する
リードブローを破壊しようとするも無効にされる

(ア)リードブローでガントレットシューターに攻撃→罠→無効→カウンタートラップ
攻撃力を入れ替えて戦闘を行う→うわあああああぁぁぁぁ 遊馬WIN



遊馬とのデュエルをしたアリトは遊馬に興味を持ち仲良くなる
(どうしてそうなった!そのイメージは何だよ!もうついて行けないから勝手にやってくれ!)




ヒロインポイントを取り戻そうとヒロインっぽいことをやってみた小鳥ちゃんだったけど、このオチだよ(これは恥ずかしい)
最近ホモくさいし、もう小鳥ちゃんはヒロイン諦めたほうがいいんじゃないかな






それにしても本当に何がやりたいんだよバリアン!!
まさかバリアンの使者がギャグ枠だったとは予想もしてなかったわ
バリアン世界って実は結構平和だったりするんじゃないだろうか
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター