忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】バトルカーニバル大阪レポ



5月26日に開催されたバトルカーニバルSpring 2013大阪大会に参加してきました
会場に到着したのは大会開始の30分前8:30頃

まずは若い女性スタッフによる持ち物検査
持ち物検査があることを知らなかったので戸惑いながら鞄をオープン
前日薄い本買わなくてよかったとホッとしつつ持ち物検査を終えて中へ


最初の印象はとにかく人が多い
聞くとガチ勢は始発で乗り込んでいたらしいです

公式痛車など色んなブースがありましたがとりあえず大会へ

既に長い行列になっていて初戦対戦するのに大会開始から1時間くらい掛かりました
これだけ待って1キルされたらと不安になっていましたが現実にならなくてよかった

【フワライド】
早々にフロストプリズン+黒い手が決まってそのまま勝ち

【カメケル】
ケルディオEXが1体しか出てこなかったのでキャッチャーしてフロストプリズン+黒い手で勝ち

【ホウオウ】
相性はいいはずなのに壮絶に事故った。まず初めに手札を2枚献上するところからスタート。
モンスターはフリーザーEXとヨマワル、残りはエネルギーと入れ替え系。吹雪撃てる頃にはたんまりエネルギーのホウオウが鎮座。スイクン出したけどエネルギーも引かないしアゲハントに弱点付かれてそのまま負け。


その後2回目に並びましたが1戦目途中で規定人数決定のアナウンス

【プラズマ団】
初手モンスターがヨマワル×2、ヨノワ×2。飴もなかったので即アララギ使ったけど引いた中にあったモンスターがヨマワル×2。フリーザーEXどこだよ。何とかプラズマ団モンスターボールでフリーザーEXをサーチ、フロストプリズンで応戦するもキャッチャー、入れ替えでうまく躱され負け


プレミアステージには進めませんがせっかくの機会、たくさん対戦しようと3回目の挑戦

【シビビスタン】
ヨノワールに進化できず相手ポケモンを倒した後の返しの一撃が痛い。
倒すよりもキャッチャーを使ったりしながら麻痺させることを優先させました。
ヨノワールへの進化後はパターンに入って勝ち

【カメケル】
ケルディオEXが並んだのでフロストプリズンは諦めるも早めに吹雪が使えたのでキャッチャーとか使いつつ徹底的にゼニガメいじめ。最後のゼニガメがカメックスに進化してフリーザーEXが倒されるも、ベンチにはエネの溜まったフリーザーEXとスイクン。序盤のアドバンテージでそのまま勝ち

【ルカリオ】
フロストプリズン+黒い手が決まり終始有利に進めました。
入れ替えからフリーザーEXがやられそうになるも闘抵抗力がうまく働いて耐え、そのまま勝ち

【タチワキトルネ】
1ターン目からフリーザーEXに水+アクロママシーン×2で吹雪。
返しのターンでタチワキ+毒催眠+吹き抜けるで手痛いのを貰いました。
毒解除のため入れ替え×2を使ったところで手札がほぼなくなり、フロストプリズンで麻痺させたもののハイパーボールで持ってきたケルディオEXで突破され負け。
引きが悪くラスト手札はヨノワール×3という絶望。

残念ながら4連勝できず勝利者賞の白銀の鏡はもらえず

結構勝ててたので【ホウオウ】戦の事故が残念でした

周りを見るとプラズマ団とカメケル、特にプラズマ団が多かった印象です
(私も一応プラズマ団ですし
私は運よく当たりませんでしたが相性最悪のゲノビリジもちらほら見ました


その後、イラスト展示などブースを回ったあと
翔さん、たんぼさんと3on3に参加しました。

【プラズマ団】
こっちはヨマワルのみ。相手先攻、場にキュレム、ベンチにデオキ2体。アクロママシーンがあれば1キルされるところだった。その後フリーザーヨノワが揃うも何度も何度もキャッチャーでヨノワが引きずり出される。フリーザーヨノワでキュレムを2体処理してEXだけになったところにスイクンを投入。相手はキャッチャーを使い切り、こちらは入れ替えを使い切ったところで相手はデッキ切れ待ち、こちらはバトル場のヨノワールが邪魔というgdgdな展開に。なんとかヨノワにエネを3つ付けてスイクンに入れ替えて勝ち。

【プラズマ団(カビゴン)】
フロストプリズン+黒い手でエネの付いているモンスターを集中的に気絶させ、相手技が使えずそのまま勝ち

【プラズマ団メタ】
手始めにコバルオンがこんにちは。そして出るわ出るわのプラズマ団メタカード。オノノクスに白銀の鏡、改造ハンマーまで。こちらの引きもよかったのですがそれでも間に合わず。フリーザーヨノワも揃っていましたがしっかりと入れ替えを握られていてそのまま負け

チームとしては3連勝で帰りにダークライEXを貰いました




イベントも終わって三宮に移動
別に用事があったわけではなく大阪からのバスのチケットが取れず仕方なく三宮から乗ることに
当日でも大丈夫だと思わずチケットはちゃんと取らんといかんね

疲れましたがとても楽しかった
普段、対戦する機会がないのでこういったイベントにはできるだけ参加したいですね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター