忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン育成】クリスマスデリバード

クリスマスに合わせてデリバードを孵化しました
これまではロマンのゴッドバードのクリスちゃんを連れていましたがレート用に
新たにデリバードを育成







NN:マリア
性格:意地っ張り 特性:張り切り 持ち物:拘り鉢巻き
HP31(4) 攻撃31(252) 防御20 特攻10 特防12 素早さ31(252)
燕返し 氷の礫 瓦割 種爆弾

孵化日と孵化場所にもこだわって12月25日に氷山の間で孵化しました
(24日に孵してNNを「イヴ」にした方がよかったと後で後悔)
後で気付きましたが卵を貰った日も残るんですね...前もって用意してたのがばれて
何か恥ずかしいな


レート用ということでメジャーどころのポケモン考察
基本的に後出しはできないので対面前提です

[バンギラス]
H振りバンギなら瓦割で確1
デリバードの性格は意地っ張りだがバンギが最速でもこちらの方が速い
襷、ヨプ、スカーフは勘弁

[ガブリアス]
これまで氷の礫で倒せなかったので鉢巻で突破できるようになったはず
有名どころで確定数は201ガブ確1、205ガブ乱1(93.8%)、209ガブ乱1(68.8%)
ただ、張り切り+砂がくれで命中は64%(+粉で57%)

[キノガッサ]
耐久無振りなら氷の礫で乱1(31.3%)
デリバードはガッサからの陽気テクニマッパで乱数1発 (12.5%)
(デリバードのBがVなら確定耐え)
でもテクニガッサは襷、珠が多いイメージがあるので突破は難しそう

[ランドロス霊獣]
地震読み交換から氷の礫でH振りランドを確1
威嚇入るとちょっと無理

[カイリュー]
マルスケなければ氷の礫でH振りカイリューを確1
A振りカイリューからの神速は確2なのでステロでも撒けていれば倒せる
(鉢巻、竜舞されると無理)
今回は覚えさせていませんし撃つ機会はほぼないだろうけど冷凍パンチで
H振りマルスケカイリューを乱1(93.8%)まで持っていける

[ローブシン]
これまではゴッドバードで確1にしてましたが持ち物を鉢巻にしたので燕返しで妥協
燕返しで確2なのでエッジ外しワンチャンあるか?
ドリルくちばしを覚えてくれれば 乱1(87.5%)だったのにな

[ヤドラン]
種爆弾で性格補正HBヤドランを乱2 (17.2%)、ステロ込み確2

[ナットレイ]
瓦割でHDナットレイを食べ残し込み確2
ステロ撒いてきたところを確2に持っていく
ジャイロ、アイアンヘッドは無理
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター