忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】新パック開封

先週発売されたポケモンカード ラセンフォースとランデンナックルを8パックずつ買ってきました。

目的のカードはラティアスEXSPとゲーチスSP
コレクション用なのでイラストが綺麗だったり好きなポケモンがいいですね

開封結果・・・
ラティアスEXSPキターーーーーーーーーー!!

まさか引けるとは思っていませんでした。
これまではサーナイトSP狙ってアーケオスSP、フウロSPを狙ってアクロマSPと
微妙に惜しい引き方をしてましたので今度もラティオスEXSPとか来るんだろうな
と思ってましたが目当てのものを引けてよかったです。

こんなときに携帯が壊れてて写真が取れないのが残念すぎる

光ってるの
ラティアスEXSP、サザンドラ、カイリュー、グレイシア、デスカーン、ロックガード

光っている枚数は期待値より低いですがラティアスEXSP引いたので俺はハッピーだぜ☆
PR

【雑記】携帯逝った

携帯が壊れてしまいました
しばらく修理にも行けないしどうしたものか

あの中には予定をたっぷり入れてあったり(主にコミックやらの発売日)
連絡先が入っていたり(滅多に鳴らないけど)

あれ?あんまり困らない?

でも写真が撮れないのは困るな

そろそろスマホに変えろということなのだろうか

遊戯王ZEXAL83話感想

第083話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」
今週は大型モンスターがたくさん出てきてかっこいい話でした。


遊馬とミザエルのデュエルの続き
銀河眼の時空竜の攻撃により遊馬はピンチに

スフィアフィールドに導かれシャークさんと璃緒ちゃんやカイトが駆けつける
(ちゃっかりよかれ君も

突然、璃緒ちゃんが何かに憑りつかれたように語り出す
璃緒ちゃんはバリアンに対して反応しているけどどんな能力者なのだろうか





銀河眼の時空竜の攻撃で傷ついた遊馬の代わりにカイトがデュエルを引き継ぐ
そして1ターン目から《銀河眼の光子竜》を特殊召喚!
《銀河眼の光子竜》と《銀河眼の時空竜》、2体の銀河眼がフィールドに並ぶ熱い展開に




お互いの銀河眼がぶつかり合い倒し倒され一進一退の攻防

さらにカイトは《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚!
ミザエルは銀河眼の時空竜にバリアンズフォースを使い《CNo.107 超銀河眼の時空龍》にカオスエクシーズチェンジ!



しかし、そのパワーにスフィアフィールドが耐えきれず壊れてしまう
フィールドが無くなったから勝負は預けておくぜ☆

カイトは途中から引きついだたから銀河眼対決の勝負はつけなかったか
きっと近いうちに再戦があるでしょう

【遊戯王】12月15日公認大会結果

今日はいつもより参加者が少なかったです。(9人くらい?)

使用デッキは【悪シノビエクゾ】

◇1回戦 vs代行天使 ××
・1戦目
悪シノビもトゥルースリインフォースも引けず和睦やらの守備カードを消費したところで
やっと引いた悪シノビを攻撃力5000以上のエンシェントホーリーワイバーンで殴られて負け
(かかしは握ってたのに

・2戦目
エンドサイク砂塵で和睦、強制終了が割られて守りが間に合わず負け


作ってすぐだったのでサイドも含めてもう少し考える必要がありそうです

普段あまりできないからデュエルをしに行ったのに、人がおらず結局ほとんど対戦できなかったのが残念でした

【ヴァンガード】ツクヨミオワテタ

ヴァンガードはアニメはずっと見ていますがカード自体は持っていません

やってみたいなと思っていましたが組むなら【ツクヨミ】と決めていましたので安くなるのを
待っていました(ミサキさんスリーブも購入済み

最近オークションを見ると随分安くなっていたのでそろそろ買うかと思っていたところです

だいぶ安くなっていたので環境について行けなくなったのかと思っていましたが、
今日ショップで聞いてみるとファイターズルールが改正されるらしいです。

今回の改正は遊戯王で言うところの禁止・制限のようなもので、
指定したカードは合わせてデッキに2枚までしか入れることができない。
オラクルシンクタンクは《満月の女神 ツクヨミ》《サイレント・トム》《神鷹 一拍子》

FVを《神鷹 一拍子》にすると《満月の女神 ツクヨミ》が1枚しか入れられず、
その場合《サイレント・トム》を入れられません。
5枚めくってスペリオルライド~☆ 5枚めくってスペリオルライド~♥を
したかったので満月が4枚入れられない【ツクヨミ】は微妙かな・・・
(トムも指定されてるから"トムの勝ちデ~ス"もできなくなるのか)

う~ん、環境について行けなくなって満月が帰ってくるまで買うのはやめるか


【ツクヨミ】の次に気になっていた【マジェスティ・ロードブラスター】も制限らしいので
ヴァンガードを始めるのはまだ先になりそうです。
”光と闇が備わり最強に見える”ってやりたかったなぁ


ファイターズルール制限カード(2013年1月1日適用)
1つのデッキに以下のカードから合わせて2枚までしか入れることができない
[ロイヤルパラディン]
《騎士王 アルフレッド》《マジェスティ・ロードブラスター》《ういんがる・ぶれいぶ》

[かげろう]
《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》《リザードソルジャー コンロー》

[オラクルシンクタンク]
《満月の女神 ツクヨミ》《サイレント・トム》《神鷹 一拍子》

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター