忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲーム】スターオーシャン5買いました

待ちに待ったスターオーシャン5が発売!!

これは買わなくてはと私も買いましたよ
本体は持ってなかったのでPS4も一緒に購入

コンシューマーのゲームを買うのは本当に久しぶりですね
最近はソシャゲばかりでしたので、これから攻略が楽しみです〜♪
PR

JAEPO行ってきました

ジャパンアミューズメントエキスポ2016(JAEPO)に行ってきました
http://www.jaepo.jp/top.html

簡単に言えば、アーケードゲームの新作発表やステージといったイベントですね

まずはなんと言っても「艦これ アーケード」(http://kancolle-a.sega.jp
今回の一番の目的がこれでしたので体験できてよかった

出撃中はやることが多くて結構忙しいですが、提督になりきって艦娘たちに指示を出してる感じでとても面白い

さらに鎮守府でも演出に凝っていて一日中引きこもれそうでした
建造、改造はもちろんのこと模様替えもできるんですよ!

新艦娘が着任のときは、廊下を歩いて執務室まで行くんだけど、その途中の廊下で艦娘たちが挨拶してくれて、もうたまらん!かわいいのですよ!

今回のプレイでドロップしたのは天龍、建造でできたのは荒潮でした
参加賞としてデッキケースも貰えてすごく満足です
本稼働が楽しみだ




次に、「撃墜王」(http://gekitsuioh.jp
これも期待してたゲームです

戦闘機で戦うゲームですが、なんとその戦闘機は自分で描いたイラストなのです

描く絵は別に戦闘機でなくてもいいので自慢のイラストで参加できます
自分は虫のようなもので参加して、見事勝利!!

このゲームはガチ絵を持ち寄って戦わせたら絶対面白い!!
(戦闘機の影も形もないカオスな空間ができそうですが・・・。)





他にもいろいろ出展がありましたが、特に音ゲーのステージが全国大会やライブなどでとても盛り上がってました
太鼓の達人、ビーマニ、maimai、ダンレボ、グルーヴコースターetc.昔からあるものから最新のものまで音ゲーも随分と出ているんですね〜


体験したゲームはまだありますが、全部書くわけにもいかないのでこのあたりでやめときましょう

アーケードゲームは大型機械での迫力あるゲームが醍醐味ですので、家でやるゲームとはまた違った楽しみがあります

そんな最新のアーケードゲームを見て体験してとても楽しいイベントでした

1月にやったことと2月にやること

ふむ、記事タイトルはこっちの方が堅苦しくなくてええな

とまぁ1月の最初にこれをやろうと色々決めたことがどうなったかと
2月はどうしようっていうのはこんな感じです

■絵を描く
 1枚/週で完成させる → インフルにかかった週以外は描いたー
 2月は、1枚/週はそのままでデジタルに挑戦

■ブログ1回/週書く
 → インフルにかかった週以外は書いた?
  内容はもっと早くに書きたかった
  あとは、書きたい内容はあったけど書いてないこととかいくつもあるから
  2月は全部書けるように

■ブログデザイン変更
 → 変更する予定日がインフルで・・・

■アプリ開発
 仕様書完成させる → 全く手をつけてない
 これはソシャゲ減らさないと進まない気がするから、家にいる間のソシャゲは極力やめよう


インフルは予想外だった・・・
2月は節分やバレンタインといったイベントもあるのでお絵描きはもっと頑張ろう

2016年 今年の目標

年も明けて4日経ちましたので、
そろそろ今年の目標を決めていきましょう

とは言っても昨年の目標が達成できていないので
ほぼほぼスライドさせます

昨年は長期的な目標だけでしたので、
今年は1年の目標と毎月月ごとに目標を決めていこうと思います
...仕事ではそうやって目標立ててるのにどうしてこっちでやらなかったんだろう


■ 今年の冬コミにサークル参加
ずっと憧れはあったのでそろそろ自分を追い詰めます
1年で画力が上がるとは思っていませんが、自分の作品を作り上げることと、
そこに至るための努力がさらなる成長に繋がると思いますので、これを今年の第1目標にします

[今月の目標]
・1週間で1枚描く(下手くそでもきちんと完成させる)


■ ブログを1週間1回更新
これは去年からのスライドです
文章の表現力を鍛えるために始めたブログなのにあまり更新ができていませんでした
そりゃあいつまで経っても稚拙な文章しか書けないですね

書きたいことはあるけど面倒臭くて書いてなかったので、
しっかりと時間を作って更新しようと思います


■ ブログデザイン変更
これは今月中の目標
休みに1日時間をとって素敵なデザインにします


■ アプリを一つ作る
これも去年からのスライドです

どんなものを作りたいかと仕様はある程度頭の中で固まっているのであとは形にするだけ
それとswiftの使い方にまだあまり慣れてないのでもう少し勉強が必要です

[今月の目標]
・仕様書書く
・データベース設計


今年達成できなかったら、おそらく今後も達成できないと思いますので、
今年立てた目標は必ず達成させます!

1年後どうなっているか楽しみだ!

2016年あけましておめでとうございます

あけおめことよろ

始まりました2016年!
昨年も色々ありましたが、今年もたくさんの変化や出会いがありそうです

えー、まずは転職が決まりました

2月から新しい職場になり、より専門的にITスキルを試される職種ですので
さらなるスキルアップを目指して頑張ります!


趣味方面に関しては、もっと活発に動こうかと思います

東京の方がイベントが多かったりと環境はいいのに、
香川にいたときの方がより活動的でした

今年は、今ハマっているものはより深く、
また、もっとアンテナを高くしてより広く、
新しい面白いものを発見していきたいと思います


こんな感じで好き勝手やってると思いますが
本年もどうぞよろしくお願い致します

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター