忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Z/X】1月3日大会結果

ナゼベスの大会に参加して来ました

使用デッキは青単アサギ

◇ 1回戦 ◇
黒】○
事故ってる間に殴って勝ち


◇ 2回戦 ◇
赤単ブレイバー】×
序盤攻めてる感じだったけど浜辺アサギすら一撃で焼くPSロードクリムゾンが突破が難しく、しばらく守りに回った
それでも何とか突破した後、4回のイグニッションチャンスで1枚でもイグニッション成功すれば勝ちの場面で全失敗して次ターンデッキ切れリフレッシュで負け


◇ 3回戦 ◇
】×
緑はウェアクロウアッシュだけかな?
ウェアクロウで先に溜まったリソースで出てきたPSロードクリムゾンが突破できず場を埋められて負け


結果1勝2敗...

今日は新年初Z/Xだったので他のデッキに浮気するとイグニッションが成功しないような気がしたのでアサギ使いました
確かにイグニッション成功率は高かった(体感5割以上)

でも、今日のアサギは主人公になるつもりがなかったらしい
2回戦は初期リソースに目指せ主人公!が2枚
3回戦は目指せ主人公!は全イグニッションとライフ落ち

今日はイグニッションの成功率が高く条件は満たせてただけに残念


今日辛かったカードはIG2体で倒せない10500ラインのPSロードクリムゾン
そのラインは目指せ主人公浜辺アサギで倒すようにしてるけど1体目は焼かれるから厳しいのよね
奇跡的に浜辺目指せ主人公出したらロードクリムゾンドラゴニックフレアに焼かれたし(ほんとドラゴニックフレアにはいい思い出がないわ)


新年初Z/Xはこんな感じでしたね
アサギ使うかは分からないけど来月の香川CSには勝てるようデッキを調整していこう
PR

2014年あけましておめでとうございます

昨年は多くの方のお世話になり、よい1年を過ごすことができました
本当に感謝感謝です

このブログも2回目の新年を迎えます
ばーじょんいちてんぜろいちくらいにはなったかな?)

もともと文章をまとめる練習で始めたブログだから別に見て貰わなくてもいいや
と思っていましたが、うまくまとまっているブログは自然と閲覧数も増えてくるもの

閲覧数を成長の指標として今年は多くの方に見ていただけるよう
内容デザインにもこだわって本ブログを運営していければいいなと思います

まだまだ至らないところも多いですが、本年もどうぞよろしくお願い致します

2013年を振り返って

2013年も今日で最後なので総まとめをやっていきましょう

今年は充実してて本当に長く感じられる一年でした

今年の目標は「新しいことに挑戦!

いやあ、なんて漠然とした目標だったんだろう・・・

動画システム開発などいろんなことをやってみようと設定した目標だったんだけどなー

あれもこれもと手を出すと失敗するのは分かっていたのでメインでやろうと決めたのが
Androidでのシステム開発

3か月くらいは通勤の電車で本を読んだり休みの日にプログラムの練習したりしてたけど
全然やらなくなりましたね・・・難しすぎるんだよAndroidというかJava
(本だけじゃ分からないので誰か教えてください)

あまりに難しすぎるからこんなの作ったりしてました
MUGENキャラづくりは時間かかるからとりあえずドット打って描いた一枚絵




スケッチブックにも絵をちまちま描いたりしてたけどまるで上達していない
ペンタブも買ってはみたけど2時間くらい遊んで押し入れにシュゥゥゥッーー!!

これは先にアナログでもっとうまく描けるようになってからですね


他には結構長いことやってるように感じるけれどポケカに復帰したのも
ヴァンガード始めたのもZ/Xを始めたのも全部今年のことだったんだよな

こういった意味では今年の目標は達成できたんじゃないだろうか
全部趣味丸出しだけどいいんだよ!まだ遊んでいたいお年頃なんだから!


そして、今年一番変わったことは積極的に色んな所に参加するようになったことですね

何もない日はカードショップに行き、大阪でイベントがあると聞けば大阪へ行き、
愛媛でイベントがあると聞けば愛媛へ行き(今度は東京か名古屋あたりに行きたいな)

積極的に参加するようになって出会いの多い一年、充実した一年になりました

今年は参加するだけでしたが主催側にまわれるようになれば
幸せスパイラルになっていく・・・そんな気がするよ


2013年はもうおしまいですが、来年もよい年でありますように

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター