忍者ブログ

ぶろぐ ばーじょんいち

趣味全開です! Z/X、ポケモン、艦これなどゲーム関係が多め

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ヴァンガード】公認大会結果10月5日

2回負けで敗退ルール

使用デッキは【メタトロン】

1回戦 vsスパイクブラザーズ(バッドエンド、ダッドリー) ○
 効果は全く分からなかったけど、ブレイクライドしたら勝ちって言ってたので
 3点から倒したかったけどさすがに倒しきれず何か始まった。
 ブレイクライドから25000超えで5回攻撃とか何を言っているんだ状態
 ヒール引かなければ即死だった・・・勝ち

2回戦 vsオラクルシンクタンク(ペンタゴナルメイガス) ○
 デッキトップ宣言して当たれば+5000クリティカル+1という面白い効果
 確認したカードがクリティカルトリガーばかりでクリティカル+2が確定は強い
 なんとか先攻スペリオルライドで得たアドで守りきって勝ち

3回戦 vsリンクジョーカー(カオスブレイカードラゴン) ○
 先攻スペリオルライドで押しきって勝ち
 呪縛なんてなかった・・・

4回戦 vsスパイクブラザーズ(バッドエンド、ダッドリー) ×
 1回戦の相手と再戦
 1回戦と全く同じ状況で今回はヒールなくて負け

5回戦 不戦勝

決勝  vsオラクルシンクタンク(ペンタゴナルメイガス) ○
 2回戦の相手と再戦
 今回はスペリオルライドできず、相手もデッキトップになかなか仕込めず勘頼り
 最後は7枚交換でペガサスが驚異の21000ブースト!


結果...ぱんぱかぱ~ん
優勝~♪

ヴァンガードの大会では初優勝ですよ!
決勝以外スペリオルライドができたのは大きかった
ザラキエル?カオスブレイカー?時代はメタトロンだよ!


ヴァンガードも結構カードプールが増えてきて色んな効果が見れて面白い
まだ9割くらい効果を知らないカードなので新しく初対戦のデッキは楽しみ

私は効果が分からないカードはアニメのように効果が発動してから説明してもらっています
先に分かってるより発動してから「何だと!?」ってなった方が面白いからね
でもそのせいで普通ならガードするところを通してリアを登場させたりしてました

今回対戦したデッキではオラシンのデッキ面白そう
あまり光ってなかったし安く組めそうなら組んでみたいな
デッキトップを当てるためにちょっとマインドシーカーを極めてくるわ
PR

【ヴァンガード】エンジェルフェザー(メタトロン軸)



ついに完成しましたよメタトロン軸のエンジェルフェザー

ヴァンガードはずっとやりたいと思っていましたがようやくデッキが組めました

今、エンジェルフェザーを組むのにザラキエルではなくメタトロンを選んだのはダメージゾーン操作がおもしろそうだったからです。

メタトロンで前衛ノキエル2を2体戻してそのまま2体ともコール。
ノキエル2効果で手札と入れ替えて後衛ペガサス1のブースト+8000できれば強そう。
詳しくは知らないけどこれが基本的な戦い方なのかな?

早速明日対戦してこようと思います。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[07/14 名無しのリーク]

プロフィール

HN:
せい
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
香川でポケモンや遊戯王を中心に色々やってます。
所持デッキ → こちら
twitter → https://twitter.com/Sei_ver1

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター